MENU
にゃんこ大戦争

風雲にゃんこ塔39階オート&手動攻略2パターン にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は風雲にゃんこ塔39階の攻略です。ミーニャの特徴を理解して攻略していきましょう!

ミーニャがボスのステージ

ヨキカナを盾にミーニャが城に迫ってくるステージです。

初見だと難しいですがコツを知れば簡単なステージです。

39階攻略

今回はオート攻略と手動攻略の2パターンの攻略です。
アイテムを温存したいなら手動をおすすめします。

オート攻略(ネコボン・ニャンピュータ・スピードアップ)

編成

大狂乱のネコモヒカン:足早い&低コストで前線維持役
大狂乱のネコ島:高体力&高火力で前線維持役。ヨキカナの攻撃も耐えるよ。
ムキあしネコ:正直他のキャラでもいいかも?ヨキカナ対策のアタッカー役
ネコエクスプレス:メインアタッカー。敵のモグラのノックバックで連続攻撃になる!

※すべてレベル50です。レベルが低いともしかすると失敗するかもしれないです。
あえて変えるとすればムキあしネコ枠でしょうか。開幕からオートなので金欠には注意!

にゃんこ砲:なんでもOK(今回の攻略では水鉄砲使ってますが全くの無意味です。理由は聞くな)

攻略の流れ

①開幕からオートなのでやることは何もないです。見てるだけ

②ヨキカナが出ますが前線が奥にあるので安心です。見てるだけ

③モグラの攻撃でエクスプレスの攻撃待機時間をカットしてくれます。見てるだけ

④ヨキカナ撃破です。前線がずっと奥にありますね。見てるだけ

⑤ミーニャも撃破

⑥攻略完了です。
XP300万はうますぎる!

手動攻略(ノーアイテム)

編成の組み方

オート攻略で使ったキャラの役割は割愛します。

大狂乱のネコライオン:前線維持役
覚醒のネコムート:アタッカー

先程のオート攻略を少しいじった程度です。
おそらくオート攻略の4匹だけでも攻略できますが少し足しました。

これでも4枠空いているので、にゃんコンボを足すか他のキャラを足すといいです。

つぎ足しおすすめキャラ

ネコマシン・滅:エイリアンに打たれ強いので出せればヨキカナ対策になる。
獄炎鬼にゃんま:大狂乱のネコ島の上位互換。前線維持してこれ出すだけでも余裕で勝てる。
飛翔の武神・真田幸村:覚醒ムートポジのアタッカー役
ネコカメカー:高級盾役。前線維持要因。

にゃんこ砲:ノーマルにゃんこ砲でいいと思います。

攻略の流れ

主軸は:モヒカン・島・エクスプレスです!!覚えておきましょう。
モヒカンはずっと連打のつもりでいましょう。

①開幕前線を奥にしたいので足はやいキャラをだします。大狂乱のネコモヒカン連打で問題ないです。

②ヨキカナがでてくるのでモヒカンはずっと生産します。
島・エクスプレスも優先的に生産しましょう。

③モヒカン・島・エクスプレスがいれば維持できますので、無理してライオンとゴムを出す必要はないです。

④ヨキカナを撃破するとお金がたまりますのであとは適当に出してれば勝てます。

⑤ミーニャの体力は高いですが時間の問題です。

⑥攻略完了です。

にゃんこ大戦争 風雲にゃんこ塔40階完全放置攻略&手動攻略 謎仮面のウララーがBOSSとして登場。ウララーさえ倒せれば勝ちのようなステージです。 40階攻略...