ブログ

ルッコラの自己紹介

ルッコラブログ管理人のルッコラです。
今回は初投稿ということで僕の自己紹介とブログについて紹介していきます。

自己紹介

プロフィール

出身→北海道生まれ北海道育ちの大学生です。
趣味→映画、アニメ、スマホゲーム、ボードゲーム
性格→面倒なことは好きじゃない。なるべく楽して勉強もゲームも上位で楽しみたい。
バイト→ドラッグストア、塾講師、派遣などなど
好きなゲームのジャンル→ストラテジー、タワーディフェンス、RPG、FPS、アクション、パズル

ブログをはじめたきっかけ

ゲーム依存していた時期を経てゲームとの付き合い方を学んだ

スマホデビューからゲーム依存まで

大学に入ってから遅めのスマホデビューを果たして、いつでもどこでもゲームできる環境になりました。
初期はそれほどアプリの数は多くありませんでしたが、次第にハマったゲームがインストールし遊ぶゲームが増えていき毎日の周回も作業化していました。
ストラテジー系のゲームが好きだったため、特にオンラインで対戦形式のゲームを複数入れておりログイン頻度が10分に1回程度で今思うと依存していたんだと思います。

自由時間を求めて

そんな僕ですが大学に通っているため勉強がどんどん難しく、覚える量も急激に多くなり留年者が増え始めます。
ゲームの作業と授業と自習が重なり限界を感じ、さすがに危機感を覚えました。
そこで思いついたのが思い切って主に時間を取られているアプリを断捨離することにしました。
何事も中途半端なのは嫌な性格なので、バックアップも取らずその時の勢いだけで消しました。

結果的に勉強に集中できるようになりました。何よりゲームに縛られなくなったという面で気持ち的に解放されました。
ちなみにゲームはツムツムとにゃんこ大戦争だけが残り好きな時に好きなだけ進められる形に至りました。(現在は少しゲームが増えていますが時間をコントロールできています。)
もったいない気もしましたが、その時の勢いで消していたのはよかったと思います。

ブログ開設へ

ゲーム依存症のニュースも見るようになってきた時代。小学生や早い子は幼稚園からスマホをもっている時代。
ネットの普及で便利になった反面、スマホの使い方を間違ってしまう人も増えて当然だと思います。

自分がやってて毎日楽しいと思えるゲームを、僕のブログをみて自分に合ったゲームを選んでほしいです!

どんなブログ?

今後の目標

スマホにゲームを入れすぎて、それをこなすのに嫌気がさしている方や効率的に強くなって時間を有効に使いたい方におススメのブログが目標です!!

基本的にメインにプレイしているゲームアプリのツムツムやにゃんこ大戦争、FFRKの攻略やおすすめのゲームアプリの紹介などを書いていきます。