おすすめページ

虹マタタビの種&金マタタビの入手はどうする??

rukkora
rukkora
ラスヴォースやギガントゼウスの進化に虹マタタビの種がたくさん必要ですよね!金のマタタビで進化するものも増えてきました!今回は虹マタタビの種と金マタタビの入手方法について解説します!
rukkora
rukkora
虹マタタビの種とか金マタタビどこでとれるんだって方は参考にしてください!
全進化のマタタビ&マタタビの種 入手方法と入手難易度ランキング! にゃんこ大戦争 進化のマタタビ入手方法と入手難易度ランキング! 単純な難易度もありますが進化に必要な数も考慮したランキングになっています。 独断...

虹マタタビの種&金マタタビ入手方法まとめ

最初にざっくりまとめてます。

虹マタタビの種入手法

①真レジェンドステージである【真・伝説のはじまり「古代の呪い」】クリア後に開放されるスペシャルステージ【進化の虹マタタビ「極彩色の真実 極ムズ」】から40%の確率で出現する「奇跡の虹彩種 極ムズ」のクリアで1個100%の確率で入手(土日11~14時、18~21時)
風雲にゃんこ塔49階のクリアで1個100%の確率で入手(不定期)
ヒュージゴマ強襲●「警戒LV18」クリアで100%の確率で入手(不定期)
ジャイアント黒蔵強襲●「暴走LV18」クリアで1個100%の確率で入手(不定期)
ギガガガ強襲●「飛来LV18」クリアで1個100%の確率で入手(不定期)
デッカーバチャン強襲●「侵略LV18」クリアで1個100%の確率で入手(不定期)
大天使エクスエル強襲●「祝福LV18」クリアで1個100%の確率で入手(不定期)
ビッグペンZ強襲●「徘徊LV18」クリアで1個100%の確率で入手(不定期)
メシエ強襲!「夢の世界LV17」クリアで5個100%の確率で入手
→2023年開催時は「キャッツアイ【伝説】×3」に変更されました。(不定期)
異界にゃんこ塔10階・20階クリア1個33%の確率で入手(不定期)

rukkora
rukkora
虹マタタビの種は入手できるステージがどれも高難易度です。急いでなければ強襲ステージやにゃんこ塔で取り逃さず、急ぎの場合は土日の11~14時か18~21時開催の進化の虹マタタビを周回しましょう!
金マタタビの入手法

①にゃんこ神社のお賽銭の「ぼちぼちお賽銭XP100万」を行うことで一定確率で入手
②異界にゃんこ塔40階クリア報酬
③ストリートファイターVERYHARD「陸と空LvMAX」のクリア報酬

虹マタタビの種入手詳細

入手ステージについてにみてみます。

進化の虹マタタビ「極彩色の真実 極ムズ」「奇跡の虹彩種 極ムズ」

rukkora
rukkora
条件はありますが毎週確実に行われるので統率力と編成さえしっかり準備できれば着実に種を増やせる方法です!


進化の虹マタタビ出現条件は真レジェンドステージである【真・伝説のはじまり「古代の呪い」】をクリアしていること&毎週土日の11~14時、18~21時に出現します。

必要な統率力は350と少し多めですが統率力MAXであれば3回は挑めますね!

敵は天使・黒・赤・エイリアン・メタル・白・浮いてる・ゾンビ・古代とフルコースです。
少なくともメタルに対するクリティカル持ちは入れておきましょう。


クリアで虹マタタビゲットです。
ここで40%の確率でEXステージに連戦となります。この先のEXステージクリアで種がもらえます。


40%に当たるとこんな感じで連戦を選択できます。


属性は先程同じですが全体的に強くなっています。
なめた編成だと負けるので注意ですね!

ここをクリアすると100%の確率で虹マタタビの種を入手できます!

風雲にゃんこ塔49階

rukkora
rukkora
風雲にゃんこ塔は定期的に開催されるので毎回挑んでいる方は知らないうちに種がたまっていきますね!ただ49階なのでハードルが少し高いのと1個しかもらえないのですぐに揃えたい場合には不向きです。

49階までクリアできる実力の持ち主なら後々の進化を考えて毎回クリアしておくことをおすすめします!

強襲ステージ

不定期で開催されますが種が5個もらえることもあるので開催されている時は取り逃さないようにしましょう!

対策していれば最後までいけてしまうこともあるので「進化の虹マタタビ」ステージが出ていない方はおすすめです。

※2021.10開催の「ヒュージゴマ強襲●」ではステージが60→20に減って、もらえる虹マタタビの種は5→1個になってしまったので、今後強襲ステージで5個もらえるとは限らないです。

ヒュージゴマ強襲がリニューアルして帰ってきた!? 「ヒュージゴマ強襲」とは? ※↑変なマークは今回は●で記載しています。 不定期で開催されるイベントで、ステージのレベルが...

異界にゃんこ塔

異界にゃんこ塔では10階と20階のクリア報酬でそれぞれ入手できる可能性があります。

「古代マタタビの種」「悪マタタビの種」「虹マタタビの種」の3つから1つがランダムでドロップするので33%としています。

金マタタビの入手方法

にゃんこ神社のお賽銭


ガマトト探検隊でにゃんこ神社のお賽銭を使います!

10万・100万・300万・500万と選べますが「金マタタビ」がでるのは100万です!


100万を投入することで一定確率で入手できます。

100万って結構負担が重いんですがなかなか出ないんですよね・・・

キャラの育ち具合にもよりますが手持ちのXPと相談して余裕があるときはお賽銭で100万投入してみましょう。

シン・ラスヴォースを作りたいっ!① 進化条件が・・・ にゃんこ大戦争 ラスヴォースって強いんか? 「超激ダイナマイツ」で入手できる超激レア「ラスヴォース」が進化することで「ファイナルラスヴォース」「シ...

異界にゃんこ塔40階

難易度は高くなりますが異界にゃんこ塔40階クリア報酬でも入手できます。
古代種も相手にできるレベルであれば確実性があるのでこちらもおすすめです。

ストリートファイターVERYHARD

ストリートファイターコラボのステージなので期間限定ですが、その中の高難易度ステージ「ストリートファイターVERYHARD」の最終ステージのクリアでも入手可能です。

難易度は高いですが確実に入手できるステージなので開催中は忘れずクリアしておきたいです。

こちらの記事もおすすめ