MENU
漫画

U-NEXTで電子書籍600円分を無料でゲット&動画1カ月無料!

rukkora
rukkora
こんにちは。今回は無料トライアルで31日間は見放題作品や雑誌が見放題&読み放題になる「U-NEXT」の紹介です!

U-NEXTとは?

魅力①見放題作品数No1の動画配信サービス!


U-NEXTは2020年8月時点で19万本以上の見放題作品があります!
これに加えてレンタル作品が2万本以上あるので作品数は20万を超えます!

rukkora
rukkora
作品数が多いので、「何の動画配信サービスにすればいいかわからない・・・」「amazon prime入ってるけど見たい作品がなくて物足りない」って方にもおすすめです!

次にジャンルごとの作品数をまとめました。

①見放題作品数 ②レンタル作品数

・洋画・邦画:①8900作品 ②1500作品
・海外テレビドラマ:①750作品 ②170作品
・韓流・アジアドラマ:①1030作品 ②150作品
・国内ドラマ:①1060作品 ②150作品
・アニメ:①3400作品 ②250作品
・キッズ:①950作品 ②20作品
・その他:①50000作品 ②8000作品

人気の見放題アニメをピックアップしてみました!

「鬼滅の刃」や「リゼロ」をもう一度見たいって方も無料トライアル期間で全部見ることも可能です。

魅力②電子書籍や音楽も楽しめる!

rukkora
rukkora
U-NEXTは動画のサービスだけだと思ってましたが、電子書籍や音楽も楽しめるみたいです!


電子書籍も買うことができるので、動画をメインで利用してたまったポイントを使って電子書籍も楽しむということができます!

作品数
・マンガ:320000作品
・書籍:250000作品
・ラノベ:40000作品
・雑誌:読み放題80誌以上

rukkora
rukkora
ポイントを使って買えるのが魅力です!詳しくは後述の「ポイントのカラクリで安い!?」を参考にしてください!

音楽についてはこちらを参考にしてください。

音楽サービス要点まとめ

・1600ch以上が月額490円(税抜)
・英会話や落語も聞ける!
・利用しない月は600ポイントもらえる!

魅力③4アカウントまで作れる!

家族で利用するときなどにうってつけな動画サービスでもあります!

「ファミリーアカウント」を最大4つまで作ることができます。
それぞれのアカウントは視聴のプライバシーが守られているので安心して利用できる上月額料金は1人で使うときと変わらないので大変お得です。


無料トライアルを有効活用!

動画見放題だけじゃなく無料で600ポイントもらえる!

月額サービスのU-NEXTですが初回は無料トライアルがあるので、31日間は無料でサービスを使うことができます!

無料トライアルを利用するだけで600ポイントがもらえるので好きな電子書籍を買ったりレンタル作品(最新作や放送中作品)を視聴するのに使うことができます!

rukkora
rukkora
実質好きな漫画なら1冊無料でゲットできるので、それだけでも価値はあると思います!

無料トライアル期間で解約すればお金は一切かからない!

31日間のトライアル中に解約してしまえば料金が発生することはないので、無料で楽しんで終了するか、そのまま月額を払って継続することもできます。

31日もあれば暇な時間や休日・帰宅後などの時間だけで長いシリーズものでも見れちゃいます。

rukkora
rukkora
動画配信サービスのNetflixは2019年12月で無料体験を終了しているので、U-NEXTも無料体験ができるうちにやっておいた方が良いです!

月額料金は高い??

料金だけを見るとU-NEXTの月額料金は高いです。ただポイントのカラクリがあるので最後まで見てみてください。

他の動画配信サービスより高い!?

31日間の無料トライアルを終えるとU-NEXTを続けるか悩むと思います。
そこで他の動画配信サービスの月額料金と比較してみました!

U-NEXT Netflix Hulu Amazon primevideo dTV
月額料金 1990円 800円/1200円/1800円 933円 500円 500円

明らか他と比べると高いですね。

作品数が多いからというのもありますが、表には書いていない特典が色々ついているので本当に高いのかはそこもチェックしておきましょう。

ポイントのカラクリで安い!?

月額は高いというのが分かったと思いますが、特典は充実しています。

①毎月1200ポイントがもらえる。
1200ポイントで電子書籍やレンタル作品、映画館で使えるチケットなどに使うことができます!

②ダウンロード機能でいつでもどこでも視聴可能。
事前にWifiのある場所でダウンロードしておけば、移動中やWifiのない場所でも通信料を気にせず利用することができます!

4アカウントでも月額は変わらない。
最大4アカウントまで作ることができるので、人数が多い時は節約になります!

④電子書籍を買うと40%ポイント還元される。
Amazon決済かクレジット決済で電子書籍を買うと40%ポイント還元されます!電子書籍をたくさん使う方にもおすすめできます!

まとめ

・U-NEXTは作品数No1の動画配信サービス!

・31日間無料トライアルだけでなく600ポイントもらえる!

・月額は高いけどポイントの特典やファミリーアカウントがあつい!