MENU
おすすめページ

「古びたタマゴ」入手方法&どれを進化するべきか?にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
超獣が追加されてから「古びたタマゴ」が少しずつ追加されていますね!今回はそんな「古びたタマゴ」の種類や特徴・入手方法・進化のおすすめなどまとめて解説します!

「古びたタマゴ」各入手方法まとめ


【最終:猿人ネコルーザ】
【EXキャラ】
・真レジェンドステージの「古代神樹【起源の覚醒】」クリアで入手

【最終:ネコはにわ】
【EXキャラ】
・「女王の発掘調査1」遺物調査Ⅰ分析をクリアで入手
(このステージを出すには魔界編につながる「ネコたちの解放」をクリアする必要があります。)

【最終:ネコソシスト
【EXキャラ】
・「悪魔のジューンブライド」イベントのコラボガチャから排出・ガチャ産のため+値をあげることが可能
【最終:ネコサボテン】 【EXキャラ】
・「女王の発掘調査2」遺物調査Ⅱ分析をクリアすることで入手

【最終:アーマードホタルネコ
【EXキャラ】
・「ねこのなつやすみ」イベントのイベントガチャから排出・ガチャ産のため+値をあげることが可能

【最終:ネコピエロ
【EXキャラ】
・「悪魔のジューンブライド」イベントのコラボガチャから排出
・ガチャ産のため+値をあげることが可能

【最終:ねこシシマイ
【EXキャラ】
・「お祭りにゃんこ〜春節編〜」イベントのコラボガチャから排出
・ガチャ産のため+値を上げることが可能

【最終:ネコスーパーカー】
【EXキャラ】
・「女王の発掘調査3」遺物調査Ⅲ分析をクリアすることで入手

【最終:ネコヒットマン
【EXキャラ】
「女王の発掘調査4」遺物調査Ⅳ分析をクリアすることで入手

【最終:ネコアックマ
【EXキャラ】
「女王の発掘調査5」遺物調査Ⅴ分析をクリアすることで入手

【最終:飛脚ネコ
【レアキャラ】
・超獣討伐ステージを5ステージクリア
→ミッション報酬で入手

【最終:ネコターさん】
【レアキャラ】
・超獣討伐ステージを10ステージクリア
→ミッション報酬で入手

【最終:ネコガスマスク】
【レアキャラ】
・超獣討伐ステージを15ステージクリア
→ミッション報酬で入手

【最終:ネコオペ】
【レアキャラ】
・超獣討伐ステージを20ステージクリア
→ミッション報酬で入手

【最終:ネコスマッシュ】
【レアキャラ】
・超獣討伐ステージを25ステージクリア
→ミッション報酬で入手

【最終:ネコキノコ】
【レアキャラ】
・超獣討伐ステージを30ステージクリア
→ミッション報酬で入手
 
【最終:ネコ村長】
【レアキャラ】
・超獣討伐ステージを35ステージクリア
→ミッション報酬で入手

【最終:ネコウォッシュ
【激レアキャラ】
・超獣ステージを40ステージクリア
→ミッション報酬で入手

【最終:ネコバレル
【レアキャラ】
・超獣ステージを45ステージクリア
→ミッション報酬で入手

【最終:ネコファーマー
【レアキャラ】
・超獣ステージを50ステージクリア
→ミッション報酬で入手

【最終:ネコポリス
【激レアキャラ】
・超獣ステージを55ステージクリア
→ミッション報酬で入手

【最終:ネコタマ号
【レアキャラ】
・超獣ステージを60ステージクリア
→ミッション報酬で入手

イベントで入手できる古びたタマゴ

春節イベントについて 1〜2月開催

古びたタマゴ:N204」の入手に関わるイベントです。
ステージをクリアして入手できる「伝説の縁起物」を使ってイベントガチャを引くことで一定確率で入手が可能です。

春節イベントガチャで「爆竹ネコ」「ネコ小籠包」「古びたタマゴ:N204」をゲットしよう!何回引くべき?? にゃんこ大戦争 春節イベントガチャ要点 ・「お祭りにゃんこ〜春節編〜」のイベントステージをクリアすることで入手できる「伝説の縁起物」を使っ...

ジューンブライドイベントについて 6月開催

古びたタマゴ:N201」「古びたタマゴ:N203」の入手に関わるイベントで期間限定開催です。


「悪魔の式場」ステージのクリアやログインでもらえる「伝説の聖水」を使って引けるイベントガチャから確率で入手できます。
イベントガチャからの入手のため+値を強化できる初めてのタマゴとなりました。

ねこのなつやすみイベントについて 7月開催

古びたタマゴ:N202」の入手に関わるイベントで期間限定開催です。


「ねこのなつやすみ」ステージをクリアすると発掘できる「発掘ステージ」やログインでもらえる「伝説の虫取り網」で回すことができるイベントガチャから古びたタマゴが入手できます。

「ジューンブライド」と比べると難易度は低いもののイベントガチャの「古びたタマゴ」出現率が低いように思えます。
+値を上げるには大量の統率力と周回の根気のいるイベントです。

「古びたタマゴ」進化おすすめTOP3

1位 古びたタマゴ:N101→飛脚ネコ

・飛脚ネコは赤い敵に超ダメージを持つ範囲攻撃アタッカーです。

・特徴はなんといっても飛脚というだけあってその足の早さです。
「天誅ハサブサ」並みの速度があるため前線へ駆けつけて攻撃を叩き込むだけでなく数を貯めると超獣以外のステージでも使えるほどです。

特徴 「ハヤブサ」並みの移動速度と遠方範囲攻撃
コスト 690円
得意な超獣 超鳥獣アヒルジョー
弱点 烈波無効がなく体力も低いのでオウルハズクの烈波でも昇天します。

 

2位 古びたタマゴ:N106→ネコキノコ

・ネコキノコは天使に超ダメージの範囲攻撃アタッカーです。

・超獣特攻も持っており攻撃の出も速いので使いやすい攻撃性能を持ったレアキャラです。
特に「超天獣ラジャコング」に対して抜群の相性を見せるので育てておきたい1匹です。

特徴 天使の超ダメージを与える使いやすいアタッカーです。
コスト 660円
得意な超獣 超天獣ラジャコング
弱点 再生産が遅めです。

 

3位 古びたタマゴ:N000→猿人ネコルーザ
・真レジェンドの最後で入手できるタマゴなので順位を低めにしていますが実用性は非常に高いキャラです。

・古代種に対して広範囲の超ダメージと打たれ強い大型キャラです。超獣特攻もついているので現在の高難易度でよく出る超獣&古代種の組み合わせに最適です。

・量産キャラで3位に入れるなら悪魔ステージで活躍するネコサボテンでしょうか。

特徴 古代種に超ダメージ&打たれ強い
コスト 4950円
得意な超獣 超獣全般
弱点 高コストなのと移動が遅いです。

超獣特攻キャラの進化おすすめ

「獣石」を使った進化おすすめキャラはこちらの記事をご覧ください↓

「獣石」はどのキャラに使う?進化条件の最新情報をチェック! にゃんこ大戦争 「獣石」を使った進化のおすすめキャラ ①飛脚ネコ:レアキャラの中ではダントツに強い超獣特化キャラです。 ②伝説の冒険少女カン...

進化素材入手について

超獣ステージや進化素材の入手方法についてはこちらの記事をご覧ください↓

全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...