おすすめゲーム

エバーテイルを勝手に評価 【RPG】

rukkora
rukkora
こんにちは。今回はスマホで無料のRPGが楽しめる「エバーテイル」について実際にプレイして勝手に評価してみました!

どんなゲーム?

最初に「エバーテイル」の特徴を簡潔にまとめてみました。

本格RPGでフィールドを冒険!

敵モンスターを捕まえて育てられる!

作りこまれたストーリー!

豊富なガチャやイベント!

~最新情報~

エバーテイルの楽しみ方

ゲームの全体が分かりやすくまとまった公式の動画です!

エバーテイル

エバーテイル

ZigZaGame Inc.無料posted withアプリーチ

本格的なRPG!


村人、宝箱、ミニイベント等々本格的なRPGの要素が詰まっています。
ストーリーの進行も行先は常に矢印で示してくれるので迷うこともないです。マップには宝箱や様々な道があるので一つずつ全部じっくりやるとやりこみゲームにもなります。

戦略が超重要なバトル!

RPGで欠かせないのがバトルシステムですが、ターンごとにコマンド選択で攻撃ができます。

使える技は各キャラ固有で「TU]というものがそれぞれの技についています。
この「TU」の数字は画像の左下にある行動の順番に関係してきます。

どの攻撃を行うか、行動順番をみて「TU」を考えたり敵の能力(使ってくる技や特徴)をみてどうするかを考える戦略に富んだバトルが楽しめます!

野生のモンスターを捕まえて育てる!


敵モンスターは捕獲して自分の仲間にすることができます。

レアなモンスターや、かわいいモンスターもいるのでコレクション目的でも集めて楽しめます!

捕獲はダメージによって捕獲確率が変わるので敵が強い時は捕獲に集中しすぎて全滅しないように注意しましょう。

全国のプレイヤーと協力&バトルができる


リアルタイムの対人戦やギルドのシステムがあるので全国のプレイヤーとギルドで協力し合ったり、対戦で戦略を増やしましょう!

レートの近い敵と当たるので自分の全国での位置も分かると思います。

rukkora
rukkora
ギルドは入るだけでも「ランクマッチ」などでもらえる報酬が増えるので初心者で分からなくてもとりあえず適当に入っておいた方が良いです!

プレイした感想

良かった点

ストーリーの区切りが絶妙で短時間でもさくさく楽しめる!

戦術次第で大きく勝敗が変わる!

捕まえたモンスターを使える!

個人的にトレーナー道場は楽しかったです!→決まったパーティーで決まった敵と戦う詰将棋のようなバトルです。スタミナ0で戦い方が学べるのと報酬ももらえるので是非やってみてください!

rukkora
rukkora
ストーリーが長くて疲れちゃうRPGもいっぱいありますが、ちょっと暇な数分間とかでも一区切りストレスなく進められるのはとてもよかったです!

気になった点

・ガチャ要素:仕方ないっちゃ仕方ないですが、しっかりプレイしてないとガチャも回せないので最強キャラで最強装備で無双して遊びたい場合はやりこむか課金が必要になってきます。

・予想外の攻撃が飛んでくる:あまり敵のことを知らずにプレイしていると慣れないうちは予想外の強力な攻撃をもらってしまうことも少なくないです。
敵が捨て身の攻撃をしてきたり状態異常、体力が~%以下で使ってくる技などやっているうちにつかめると思います。

エバーテイル

エバーテイル

ZigZaGame Inc.無料posted withアプリーチ

まとめ

・「TU」をうまく扱って戦う戦略が重要な本格的RPG!

・野生のモンスターを捕まえて仲間に出来る!

・無双したいなら課金か努力が必要。普通に楽しむ分には無課金で十分遊べる!

・初心者はギルドに入ってトレーナー道場をやってくれ!

こちらの記事もおすすめ