おすすめページ

2024年「ことよろにゃ強襲!」攻略 尋常じゃない辰わんこのDPS にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!明けましておめでとうございます。今回は2024年始で開催された「ことよろにゃ強襲!」の攻略です。辰のわんこは見た目が可愛らしいですがLv.MAXになると相当強い敵になるのでしっかり編成を組んで挑みましょう!

要点をチェック

・「辰わんこ」はLVMAXになると体力が7.5万、攻撃力1.5万の強敵

・敵城の「日の出わんこ」はメタル属性なのでクリティカルが有効ですが必須ではない

・高火力の速攻キャラで短時間で倒すのが楽な攻略

【強襲ステージ】
・全10ステージ
・3回クリアするとやる気回復(30分)するまで次には進めない。
・コンティニュー不可ステージ

 

ステージの特徴と攻略の流れ


「日の出わんこ」はメタルな敵なので高火力は無意味です。手数かクリティカルで攻めましょう。
「辰わんこ」は単体攻撃ですが攻撃が早く時間が経つほど数で攻めてくるので注意です。

厄介な敵

日の出わんこ
【メタル】

・広範囲に動きを止める(100%)妨害をしてくる敵です。

・敵城から動かないので手数かクリティカルで倒しましょう。

辰わんこ
【白い敵】

・攻撃頻度が高い単体攻撃のわんこです。

・強化されることでとんでもないDPSになります。

攻略の流れ


序盤から「辰わんこ」が出てきます。
単体であれば「野生のわんこ」を相手にしているような感じでしょうか。


白い敵に相性のいいキャラを出していきます。


「日の出わんこ」は停止を入れてくるのでその隙に「辰わんこ」が一気に削ってきます。


数が増えてくると威力がとんでもないですね。
範囲攻撃のアタッカーがいるとまとめてダメージを与えられるので便利です。


「日の出わんこ」は倒すまで時間がかかるのでライオンで頑張って削ります。


攻略完了です!
レアチケットがもらえます。

コンティニューは不可なのでなるべく挑戦回数を少なく抑えよう!

コンティニューができないので編成は事前リサーチして戦い方をイメージしてから挑みましょう。

コストの高い超激レアなどはお金を貯めるまでに時間がかかるので失敗しやすいです。

使用した編成と有利な候補キャラ

上段はにゃんコンボなので下段をひたすら生産する構成になっています。

【有利な編成候補キャラ】

にゃんコンボは編成に合わせよう!

【おすすめ】

研究力アップ:量産して戦うならこれ!
攻撃力アップ:辰わんこを1撃で倒せるかどうかギリギリラインならこれ!
働きネコ初期レベルアップ:ネコボン節約
初期所持金アップ:より初速を出して戦える!

戦略の基礎【にゃんコンボ】のおすすめ10選! にゃんこ大戦争 おすすめにゃんコンボ10選 空陸連携作戦:キャラクターの攻撃力UP【中】2枠 ●解放条件● 未来編3章クリア...
こちらの記事もおすすめ