にゃんこ大戦争

4月「春だよ!高校教師」で【ネコ乙女】を入手しよう! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は4月の常設ステージ「春だよ!高校教師」の解説です。限定のレアキャラ【ネコ乙女】を入手できるステージなのでステージごとの対策をして挑みましょう!

ステージの特徴

・4月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「ネコ乙女」をドロップするステージです。

・全部で8ステージとなっていて★1〜4まであるので最大で4周分クリアすることができます。

・3〜5月の月イベントステージクリアで挑戦できる「大乱闘 春イベスペシャル」の挑戦に必要な3月のステージなのでにゃんこメダル獲得にも関係するステージです!

高校教師
【白い敵】

・「師匠」の亜種キャラで射程が「師匠」よりも短い代わりに攻撃力が若干高く、移動が早めで移動速度低下(20%)の妨害攻撃をしてきます。

・こちらの足止めをしてくるような敵なので遠距離系や覚醒ムートなどの速攻系で倒しましょう。

ステージごとの対策

新入生に君がいた

白い敵だけのシンプルなステージ構成です。日本編でもありそうなレベルなので「ゴリさん」だけ気をつけていれば攻略は簡単です。

「新入生に君がいた」とは誰目線なんでしょうか・・・

瞳で感じる恋心

「ゴマさま」「カ・ンガリュ」がいるので少しレベルが上がったように感じます。
ここでもアタッカーがいればお金もたくさんもらえるクリアしやすいステージでしょう。

一目惚れ?

秒速5センチメンタル

「パオン」と「一角くん」が厄介なので赤い敵と相性のいいキャラや壁をしっかり用意して挑みましょう。

新海誠の映画作品であったやつですね。

私の恋愛通信簿

ここで4月のボス「高校教師」が初登場です。
師匠よりも射程が短いとはいえ「クマ先生」と同じくらいの射程はあるので射程勝ちしているキャラや近距離で移動低下を受けても大丈夫なキャラを入れましょう。

私のってことは生徒目線でしょうか。

愛情の裏返し

「カオルくん」「一角くん」「カ・ンガリュ」と個々が強いキャラが多めです。

愛情の裏返しってなんか怖いですね。

慟哭

赤い敵がメインなので赤い敵対策を多めに入れるといいです。
ここでも「高校教師」がいるので覚醒ムートがいてもいいんじゃないでしょうか。

「慟哭」は「どうこく」と読みます。意味は「声をあげて泣くこと」
なんの悲しみが起きたんだろう・・・

やっぱ☆DA・I・SU・KI

「ナマルケモルル」「フルボッコ」と体力と攻撃力の高い敵が多いのでこちらも高火力キャラがいるとやりやすいでしょう。
真田や覚醒ムートがいると重宝します。

情緒不安定ですね。

はじめよう恋の詩

最後は「ぶんぶん先生」もいるので難易度は一番高めです。
浮いてる敵の対策と壁を厚めに用意しましょう。

「ネコ乙女」を入手するには?

詳細はこちらでまとめていますが各ステージでドロップするキャラですので忘れずゲットしましょう!

4月【ネコ乙女】【モトコ】【サホリ】の入手方法&使い道 取り逃がし厳禁!にゃんこ大戦争 入手方法:「春だよ!高校教師」でドロップ 4月の常設月イベント「春だよ!高校教師」でドロップするレアキャラです。 確...
こちらの記事もおすすめ