MENU
にゃんこ大戦争

10月「秋だよ運動会!」でネコ運動会を入手しよう! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は10月の常設ステージの解説です。限定のレアキャラ【ネコ運動会】を入手できるステージなのでステージごとの対策をして挑みましょう!

ステージの特徴

・10月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「ネコ運動会」をドロップするステージです。

・全部で8ステージとなっていて★1〜5まであるので最大で4周分クリアすることができます。

・9〜11月の月イベントステージクリアで挑戦できる「大乱闘 秋イベスペシャル」の挑戦に必要な9月のステージなのでにゃんこメダル獲得にも関係するステージです!

豚戦わんこ
【赤い敵】

・騎馬戦を模した敵キャラで「ブタヤロウ」が乗っています。

・攻撃頻度が高い範囲攻撃キャラですが攻撃力も低く妨害もないので倒しやすいです。

ステージごとの対策

にゃんこ体操第一

白だけの簡単なステージです。
月イベントの常設ステージの中でも10月は簡単な部類ですね。

練習しすぎ入場行進

「豚戦わんこ」初登場ステージです。
攻撃頻度が高いだけなので赤い敵対策キャラを入れておけばまず大丈夫でしょう。

宣誓を先生だと思ってた

体力と攻撃力のある敵が出てきました。
ムートを持っていくと安定して倒せそうですね。

手汗とフォークダンス

数で攻める「わんこ」と手数で攻める「豚戦わんこ」の組み合わせです。
波動持ちがいると「わんこ」を処理するのが楽です。

素足だと速い伝説


ここでも赤と白をメインで対策しましょう。
「ブラックマ」は体力のあるキャラであれば耐えて倒すまで行けるので特急を使うかにゃんこ砲で処理しましょう。

インチキ玉入れ

1体1体体力が多いです。
赤と相性のいいキャラで固めるのがいいでしょう。

騎馬戦で見る本性

「師匠」がいるので近づける体力のあるキャラや遠距離を用意しておきます。
「まゆげどり」も攻撃力が高いのでカメラマンもいるといいでしょう。

全員1位でいいじゃない

ここは赤白どちらも対策必要ですが白の「フルぼっこ」と「ナカイくん」の体力が多いのでダメージを与えられるキャラを入れましょう。

「ネコ運動会」を入手するには?

詳細はこちらでまとめていますが各ステージでドロップするキャラですので忘れずゲットしましょう!

10月【ネコ運動会】【ネコラッチ】【ネコ棒倒し】入手方法&使い道 にゃんこ大戦争 入手方法:「秋だよ運動会!」でドロップ 10月の常設月イベント「秋だよ運動会!」でドロップするレアキャラです。 確率...