にゃんこ大戦争

8月「あの世からの帰省ラッシュ!」で【うらめしにゃん】を入手しよう! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は8月の常設ステージ「あの世からの帰省ラッシュ!」の解説です。限定のレアキャラ【うらめしにゃん】を入手できるステージなのでステージごとの対策をして挑みましょう!

ステージの特徴

・8月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「うらめしにゃん」をドロップするステージです。

・全部で8ステージとなっていて★1〜5まであるので最大で4周分クリアすることができます。

・6〜8月の月イベントステージクリアで挑戦できる「大乱闘 夏イベスペシャル」の挑戦に必要な7月のステージなのでにゃんこメダル獲得にも関係するステージです!

ハシル君
【白い敵】

・カオル君に足が生えて移動と攻撃速度が向上しています。

・カオル君に比べて射程は短く攻撃力も高くはないですが手数が多いので壁で足止めする必要があります。

閻魔大王
【赤い敵】

・「パオン」の赤い敵バージョンで射程もそこそこある上に体力・攻撃力ともに高い敵です。

・赤い敵の対策キャラが多いので単純に高倍率の「パオン」より倒しやすいと思います。

ステージごとの対策

父、あの世から帰宅

8月の固有の敵は「ハシル君」「閻魔大王」だけではなくて「ゴーストマスターズ」もいます。
わんことかの強くない取り巻きが霊になったやつですね。最初のこのステージでも出てきますが特に対策はいらないです。

しかし家族は旅行中

「ゴマさま」がいるので赤に強いファイターとかを入れておけば大丈夫でしょう。

幽霊って壁抜けできないの?

「ハシル君」が初登場のステージです。
赤い敵も多めなので壁と赤い敵特化キャラを数体入れておけば安定した攻略ができます。

空も飛べると思ってた・・・

「クマ先生」ように中〜遠距離のアタッカーも含めて編成すると倒しやすくなると思います。
赤は少なめになってますね!

保険金でブランド品

「ゴーストマスターズ」多めのステージなので波動で一掃できるとストレスかからずクリアできるでしょう。
スライムでも暗黒嬢でもいいと思います。

まさかの墓参り代行

「閻魔大王」が登場するステージです。
体力が多いのでファイターやネコ島あたりを量産するなど体力と攻撃力のバランスの取れたキャラを採用すると倒しやすいです。

仏壇がポスター

8月のボスが揃っているステージです。
こちらの編成も近距離・中距離・遠距離バランスよく正攻法で挑むのがいいでしょう。

もう私はそこにいません

「カオル君」も加わって難易度が上がっています。
体力の高い敵が多いので超ダメージやムートなど火力の出るキャラを採用するといいでしょう。

「うらめしにゃん」を入手するには?

詳細はこちらでまとめていますが各ステージでドロップするキャラですので忘れずゲットしましょう!

8月【うらめしにゃん】【ハナメガにゃん】【凧にゃん】入手方法&使い道 にゃんコンボが多彩 にゃんこ大戦争 入手方法:「あの世からの帰省ラッシュ!」でドロップ 8月の常設月イベント「あの世からの帰省ラッシュ!」でドロップするレ...
こちらの記事もおすすめ