にゃんこ大戦争

強襲のメルクストーリア【癒術士と仲間たち Lv.20】攻略 癒術士の恐怖 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は「メルクストーリア」コラボの強襲ステージ「強襲のメルクストーリア【癒術士と仲間たち Lv.20】」の攻略です。20ステージもあるので少しずつ早めに進めていきましょう!

腕試し感のあるステージ


報酬はマタタビやにゃんこチケット、最終ステージでレアチケットがもらえるくらいなので必ずやらないと大きく損をするようなステージではありません。

報酬は全部もらえるに越したことはないのでできるところまでは進めましょう。
射程や範囲が広めなのでシンプルな構成ですが苦戦しやすいステージです。

要点をチェック

・「癒術士」「とどめき」が中心のステージ

・数が多く攻撃が激しいステージ

・白い敵&浮いてる敵の混合ステージ

ステージの特徴と攻略の流れ


白い敵と浮いてるてきで構成されているのでこの2属性を対策しましょう。
敵数も多く射程が長めなので波動や遠距離範囲攻撃で応戦しましょう。

特徴的な敵キャラ

癒術士
【白い敵】

・射程は長くないですが攻撃力と体力が高くクリティカル(10%)のついた範囲攻撃を連発してきます。

・壁は1体だとまず耐えきれないので複数で挑みましょう。

とどめき
【浮いてる敵】

・こちらも攻撃力と体力が高く癒術士よりも射程が長いです。

・動きを遅くする(50%)妨害もちなので近づきにくいです。

ステージ攻略


「癒術士」出現まで時間があまりないのでネコボンを持っていかないのであればにゃんコンボで初期レベルを上げておくと良さそうです。
「アロイス」など比較的倒しやすい敵が出てきますが壁で凌いで大型を出す準備をします。


「癒術士」出現です。


「癒術士」は壁2枚でギリギリか少し押されるくらい攻撃頻度が高いです。
黒ガオウで停止を混ぜつつダメージを与えます。


とりあえず「癒術士」の対策だけしておけばいいでしょう。
黒ダルを加えて早めに削ります。


敵が多くなってきました。
浮いてる敵もそこそこいるので範囲攻撃で浮いてる敵もカバーしておくとお金がたまりやすいです。


「癒術士」撃破です。
この後も体力の高い敵が数体混ざっていますが「癒術士」ほどのDPSを出してくるのはいないので負けることは少ないです。


「とどめき」と「コーネリア」が強敵ですが削り切ります。


残りは「とどめき」のみ。


攻略完了です。
最後はレアチケットがもらえます!

使用した編成と有利な候補キャラ

限定超激レアで終わらせましたが白い敵と浮いてる敵の中距離〜遠距離系で超ダメージ系の超激レアがいると倒しやすいです。

壁をもう少し増やしてもいいと思いますが金欠の場合はネコボンを使用しましょう。

候補キャラ

こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

じめじめなめなめ大進撃!【なめなめスタリオン記念】攻略 「なめネコ」と福引チケットを集めよう! にゃんこ大戦争

2023年6月4日
ルッコラのゲームブログ
じめじめなめなめ大進撃!基本情報 ・開催期間:6月1日〜15日 ・報酬:レアキャラ「なめネコ」が一定確率でドロップ 福引チ …