おすすめゲーム

戦国ストラテジー 獅子の如く~戦国覇王戦記~をプレイしてみた!

rukkora
rukkora
こんにちは。ストラテジーにも結構色んなゲームがあってやってて楽しいですね!今回は1周年を迎えた戦国ストラテジーゲーム「獅子の如く」の紹介です!

どんなゲーム?

最初に「獅子の如く」の特徴を簡潔にまとめてみました。

戦国時代が舞台のストラテジーゲーム!

綺麗なグラフィックとCV付きの有名武将を使って敵国を天下統一を目指す!

ガチャ機能がなく一定時間ごとに武将を入手できる!

細かく教えてくれるので初心者でも簡単にはじめられる!

~最新情報~

獅子の如く~戦国覇王戦記~の楽しみ方

世界観が分かりやすくまとまった公式の動画です!

獅子の如く~戦国覇王戦記~

獅子の如く~戦国覇王戦記~

Six Waves Inc.無料posted withアプリーチ

 

グラフィックの綺麗な城を育てよう!

自分の城は一つ一つの施設がきれいなグラフィックで表現されています。
戦国時代の城の雰囲気を強く感じられるので発展させていく過程も楽しむことができます!

序盤は評定(ミッションみたいなもの)があるので、次に何をすればいいのかすぐにわかります。6分以内のレベルアップは無料で時短できるのでサクサク進められます!

戦国時代の本格ストラテジー!


マップは増すごとに占領することができる点では他のストラテジーと変わりないですが、占領した土地で一揆がおきるのでそれにも対処しなければいけません。

レベルが上がるにつれて占領できる土地の数も増えてくるので領地を増やして資源をたくさんゲットしましょう!


マップの赤いマスにいる敵を倒すと評定に進みます。ここで意見を聞いて次の評定が追加されます。

rukkora
rukkora
こういう細かい演出もあるところが良いですね!

「探訪」で武将を増やそう!

獅子の如く~戦国覇王戦記~ではガチャシステムがありません!

「探訪」をすることで武将を増やすことができるのでガチャに課金の必要な他のゲームと大きく違う点です!


毎回武将を選択して「探訪」にだすことで6時間程度で武将を増やすことができます。

一日にそれほどプレイしなくても探訪にだすだけで武将を見つけて来てくれるので次のログインの時には帰ってきてます!

プレイした感想

良かった点

 

・キャラクターや自分の城のグラフィックが非常にきれい!

・探訪にだすだけで武将を増やせるので課金必須のガチャゲーじゃない点が強い!

・ガイドが詳しくて次に何をしていいか分かりやすいので、初心者にもやさしい!

rukkora
rukkora
探訪で武将が増えるのは初めてのゲームだったので新鮮に感じました!

気になった点

・何時間もやりこみたい場合はやる要素が少ないように感じる:城の発展や土地の占領がメインなので待ち時間でできることがないので1日中プレイしたいなら物足りないかもしれません。

・一族(ギルドのようなもの)によってはルールが細かく決まっているので、よく読む必要がある:ルールが厳しい一族に分からず入ってしまうとトラブルの原因にも。

・ベテランプレイヤーが多いサーバーだと結構上のレベルになってくると実力差を感じさせられる:一族に加入したり承知の上でやる分には問題はないです。

rukkora
rukkora
レビューをみていると古いサーバーほど実力差が大きいようなので新しいサーバーならみんな初心者なので同じような実力で楽しめると思います!
獅子の如く~戦国覇王戦記~

獅子の如く~戦国覇王戦記~

Six Waves Inc.無料posted withアプリーチ

まとめ

・グラフィックがとにかく綺麗で育てていて楽しい!

・探訪で武将が増えるので隙間時間に少しやるだけでも武将がどんどん増えていく!

・一族に加入するときはルールをよく確認して入る!

こちらの記事もおすすめ!