にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争 聖なる本能の起源「起源の祠 極ムズ」攻略

rukkora
rukkora
こんにちは。今回は発掘ステージから聖なる本能の起源「起源の祠 極ムズ」の攻略です。

聖なる本能の起源「起源の祠 極ムズ」攻略

どういうステージ?

地図がたまっていたので一気に消費してしまおうと開けてみると…


こうなってました。本能ステージ大量!と思ったんですが、やってみると難易度の感じ方が違いました。

どうやら「○○+本能の+△△」という構成になってるみたいで難易度と属性が大体わかるようになってます。

○○の部分:「紅き」→赤い敵。「浮ける」→浮いている敵。「黒き」→黒い敵。「聖なる」→天使の敵。「蒼き」→エイリアン。「朽ちた」→ゾンビ。「硬き」→メタル。

△△の部分:「起源」<「頂」<「秘境」 で難易度が高く報酬もレアリティの高いものになっています。

今回は、聖なる本能の起源なので「天使の敵」が出る本能ステージ3種類の中で「難易度が一番低い」ステージということがわかります。


本能ステージは1回クリアすると終わってしまうので、また地図を集めて出すしかないステージです。

編成の組み方

編成


今回は天使ステージなので天使に強いキャラを盛り込みました。

上段4匹はにゃんコンボ要因:攻撃力UP【中】

・ゴムネコ:壁役。必要。
・大狂乱のゴムネコ:壁役。必要。
・ねこラーメン道:天使にうたれ強いので、対天使の壁&アタッカー。必要。
・爆走兄弟ピーチジャスティス:中距離アタッカー&天使の動きをとめる。なくてもいい。
・かさじぞう:主力アタッカー。持ってたら必須。
・メガロディーテ:遠距離アタッカー。対スレイプニール。

壁とねこラーメン道(進化前でももちろんOK)に天使に強い超激レアと遠距離アタッカーがいれば負けることはないと思います。

にゃんコンボ


キャラクターの攻撃力UP【中】をつけていますが、「かさじぞう」未所持だったり他のキャラを使うのであれば「体力UP系」や「打たれ強い効果UP」など足りないキャラクターの特性を活かしたにゃんコンボをつけましょう!

例:ねこラーメンをもっと主力に置きたい→「打たれ強い効果アップ」のにゃんコンボを選ぶ。

注意

難易度はそれほど高くないですが

この「天使スレイプニール」が何匹か沸くため射程の長いキャラの採用をおすすめします。

攻略の流れ

壁でアタッカーを守るっていう単純戦法です。


①開幕は天使のイヌ・ゴリラ・カバが攻めてきます。壁を出しつつお金をためましょう。
(お宝コンプしていれば何も考えず出してても勝てる難易度です。)


②壁が過剰になりすぎない程度に出しながらアタッカーも生産していきます。


③城を攻撃すると大量に出るので壁は万端にしておきます。フル生産しておきましょう。


④スレイプニール以外は特に強くないです。遠距離のメガロディーテを出してスレイプニールに攻撃する準備をしておきましょう。


⑤ピーチジャスティスなどの動きを止める系のキャラもいると安定します。


⑥かさじぞうとラーメンはスレイプニールにやられてしまうので、ピーチとメガロで削っていきます。


➆壁を切らさず耐久です。


⑧スレイプニールさえ撃破すればほぼ勝ちです。


⑨そのまま城を落として攻略完了です!

報酬

・ダメージアップD【天】1個・・・42.5%
・ダメージ軽減D【天】・・・42.5%
・ダメージアップC【天】1個・・・7.5%
・ダメージ軽減C【天】1個・・・7.5%

※報酬のドロップ率は「にゃんこ大戦争DB」を参考にさせていただきました。

U-NEXTで電子書籍600円分を無料でゲット&動画1カ月無料!はこちら

 

こちらの記事もおすすめ!