にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争 ランキングの間「みくみく歌謡祭」3%攻略

rukkora
rukkora
こんにちは。今回は2020.8.7~21の期間で開催されているランキングの間の3%攻略です!


初音ミクコラボは初めてではないので前の初音ミクコラボイベントに参加している方はランキングの間の前回の編成が残ってるかも??

ランキングの間 「みくみく歌謡祭」

ランキングの間について


ランキングの間は最初の画面からネコ道場のところから入ることで選ぶことができます。


ランキング開催中はこのように開催中だと分かります。

イベント開催中は何度でも挑戦することができるスコアステージです。スコアは全体のランキングの上位何%かによって報酬が決まります。

編成を工夫したり何度もチャレンジして自己ベストを目指しましょう!

イベント開催期間と報酬


8/7~21までの期間です。2週間もあるので後でいいやと思っていると終わってしまうので適当でもいいので一回はやっておきましょう!

報酬はネコカンがもらえるので何度かチャレンジして少しでも上の報酬がもらえるよう頑張りましょう!

今回は3%攻略なので「伝説」を目指します。

「みくみく歌謡祭」3%攻略

編成の組み方

今回の編成はこのような編成です。
正直前回の編成が残ってたので最初に使いましたが、結局これが安定して20万を超えてくれました。

上段はにゃんコンボ
下段は戦闘要員です。

上段 にゃんコンボ

上段5匹は完全にゃんコンボ要因です。

働きネコの初期レベルアップ【中】を2つつけて働きネコを最初から高い状態でスタートできます。

敵を倒してもお金が入らないランキングの間では働きネコを上げている時間はもったいないので、迷ったらこのにゃんコンボがおすすめです。

下段 戦闘要員


・大狂乱のゴムネコ:壁役。必須
・ネコエクスプレス:アタッカー。他でもOK
・ネコベビーカー:アタッカー。他でもOK
・セイバーオルタCC:近距離アタッカー:持ってたら必須
・エヴァ改2号機コード777:遠距離アタッカー。持ってたら入れたい

・攻撃頻度の高いキャラ
・足のはやいキャラ
・敵の城を効率的に叩けるキャラ
・最後まで死なずに残ってくれるキャラ

ランキングの間はお金の無駄遣いができません。敵をどれだけ倒しても自然に増えるお金しか使えないので編成がとても重要です。

例えば「覚醒のネコムート」がランキングの間で使えるのか?というとおすすめできません。
「足がはやい」&「攻撃頻度が高い」&「火力がある」ので使えそうですが、耐久力がないので2.3回攻撃したら敵城の攻撃か敵キャラの攻撃でやられてしまいます。こういうキャラは消耗品のキャラです。

セイバーオルタCCは「足がはやい」&「攻撃頻度が高い」&「絶妙な射程で最後まで生き残れる」のでコスト3900ですが、1度出撃させれば長い間敵を攻撃していてくれます。


このようにゼリーや半魚人をいれても強いです。

これは消耗品のキャラですが、ゼリーはエクスプレスのように低コストの一撃必殺キャラ、半魚人は「足がはやい」&「攻撃頻度が高い」&「ある程度耐久はある」という低コストキャラなのでお金に余裕のある時に出す要因で採用しています。

この超激レアは使えるのかな?って思ったら一回編成に入れてやってみてください。

攻略の流れ

一言でいうと「超激レアを前線にためて守る」だけです。


①開幕雑魚がでてきます。ゴムだけで倒せるのでゴムだけ出します。


②ベビーカーを生産して波動で蹴散らします。エクスプレスは奥の遠距離キャラのノックバックや前線で邪魔なキャラの除去で使ってます。


③エヴァも出して遠距離からも攻撃してもらいます。


④セイバーも出撃します。


⑤前線に大型がたまっていきます。


⑥セイバー2匹目です。敵城の攻撃で大型が減ってなければこのように前線に溜まり続けていると思います。うまくいかないときは何度かやってみましょう。


➆20万あたりで突然出てこなくなるのでタイムロスですが、ある程度前線にいればすぐに処理できます。


⑧21万くらいまでいけました。


⑨これで大体3%です。
繰り返せば同じ編成でも上位にいけることもあるのでやってみてください!

こちらの記事もおすすめ!