にゃんこ大戦争

7月「だって夏じゃニャーイ!」で【女王様の休日】を入手しよう! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は7月の常設ステージ「だって夏じゃニャーイ!」の解説です。限定のレアキャラ【女王様の休日】を入手できるステージなのでステージごとの対策をして挑みましょう!

ステージの特徴

・7月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「女王様の休日」をドロップするステージです。

・全部で8ステージとなっていて★1〜5まであるので最大で4周分クリアすることができます。

・6〜8月の月イベントステージクリアで挑戦できる「大乱闘 夏イベスペシャル」の挑戦に必要な7月のステージなのでにゃんこメダル獲得にも関係するステージです!

ビキニグマ
【白い敵】

・攻撃頻度の高い「クマ先生」の亜種キャラです。

・移動も速いので特攻して手数で攻めてくるタイプです。攻撃力は低めなので壁を絶やさなければ対応できます。

夏セレブ
【白い敵】

・「セレブ」の亜種キャラで、大きい分攻撃頻度と移動は本家より遅いです。

・射程が長くなっているのと範囲攻撃、高体力という点で倒すのに時間を要するボスです。

ステージごとの対策

大腸のkomachi Angel

「ゴマさま」がメインのシンプルなステージです。難易度は一番低いのでクリアは簡単にできるステージです。

全部曲の文字りになってますね!
太陽のkomachi Angel

もー夏休み

難易度はほとんど上がってませんね。
範囲攻撃を用意しましょう。

あー夏休み

猫にまつわるエトセトラ

「ビキニグマ」の登場です!
取り巻きも多いので範囲攻撃+遠距離で倒しましょう。

渚にまつわるエトセトラ

真夏の果汁

引き続き「ビキニグマ」ステージです。
「パオン」「カ・ンガリュ」が攻撃力高めなので足止めできるように壁を多めにしておきましょう。

真夏の果実

何も食えなくて・・・夏

赤い敵がメインの構成になっています。
体力の多い「一角くん」がいるので妨害か火力の高いキャラを入れるといいでしょう。

何も言えなくて・・・夏

BOY MEATS GIRL

「夏セレブ」がここで初登場です。なかなか厄介なボスなので射程で勝っている遠距離か速攻系、波動などでダメージを与えていきましょう。

BOY MEETS GIRL

渚のサンドバッグ

「ビキニグマ」「夏セレブ」が両方出てきます。
「ビキニグマ」を先頭に、後方で「夏セレブ」が攻撃を安定して入れてくるので難易度は高めになってきています。

渚のシンドバッド

シーズン・イン・ザ・ニャン

白単独ですがどれも体力・攻撃力を備えたシンプルな強さを持つ敵です。
覚醒ムートも奥の「夏セレブ」を削るのに入れてもいいかもしれません。

シーズン・イン・ザ・サン

「女王様の休日」を入手するには?

詳細はこちらでまとめていますが各ステージでドロップするキャラですので忘れずゲットしましょう!

7月【女王様の休日】【いつものOL】【コールセンターのOL】入手方法&使い道 初心者におすすめ! にゃんこ大戦争 入手方法:「だって夏じゃニャーイ!」でドロップ 7月の常設月イベント「だって夏じゃニャーイ!」でドロップするレアキャラ...
こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

ジャンフォレ火山【焦熱火口 エリア14】攻略 新超獣は可愛い見た目の・・・にゃんこ大戦争

2023年4月13日
ルッコラのゲームブログ
ジャンフォレ火山「焦熱火口 エリア14」基本情報 ・ジャンフォレ火山「焦熱火口 エリア13」のクリアで解放 ・「超豚獣ピーギィ」 …