にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争 紅き本能の秘境「秘境の祠 超極ムズ」ノータップ攻略

rukkora
rukkora
こんにちは。今回は本能ステージの紅き本能の秘境「秘境の祠」のノータップ攻略です!

紅き本能の秘境 「秘境の祠 超極ムズ」攻略

本能ステージってどんなステージ?

「○○+本能の+△△」という構成になっており、難易度と属性が大体わかるようになってます。

○○の部分:「紅き」→赤い敵。「浮ける」→浮いている敵。「黒き」→黒い敵。「聖なる」→天使の敵。「蒼き」→エイリアン。「朽ちた」→ゾンビ。「硬き」→メタル。

△△の部分:「起源」<「頂」<「秘境」 で難易度が高く報酬もレアリティの高いものになっています。

今回は、紅き本能の秘境なので「赤い敵」が出る本能ステージ3種類の中で「難易度が一番高い」ステージということがわかります。

クリアすると本能玉がドロップで入手でき、本能玉を使うことでキャラクターのステータス強化が行えます!


本能ステージは1回クリアすると終わってしまうので、また地図を集めて出すしかないステージです。

ステージ概要

秘境ステージでもそんなに難しくないだろうと思って挑むとボコボコにされました。。。

何が厄介化と言うとこの2体です。


赤井ブン太郎
倍率は5倍で高体力・高火力で前線をがしがし削ってきます。


ヒウマ
遠距離から赤井ブン太郎に接近したキャラを倒してきます。高火力。

この2体がこちらのにゃんこを近づけないで前線を上げてきます。なかなか攻めきれず敗北ということが多かったです。

編成の組み方(ノータップ編成)


・ゴムネコ:壁役
・大狂乱のゴムネコ:壁役
・マキシマムファイター:赤にめっぽう強い。壁&アタッカー
・双炎舞ネコ魔剣士:赤に超ダメージ。アタッカー
・大狂乱のネコ島:赤にめっぽう強い。アタッカー
・ももたろう:赤の動きを止める

ヒウマにやられてしまうので数で勝負する編成です。サンディアなど大型も使ってみましたがすぐ溶けて金欠になるので、「動きを止める」を持ったももたろうを採用しました。

レアキャラは強化値50+58ある&ももたろうの動きを止める確率次第で、編成を全く同じでも負けることがあります。

その時は何度か挑戦するか多少編成をいじって使ってみてください。

攻略の流れ

ノータップ攻略なので、「ニャンピュータ」「ネコボン」をつけてあとはみているだけになります。


①開幕に赤羅我王とウサ銀が攻めてきます。ノータップなので何もしなくていいです。
手動でやるときはここはお金をためるフェーズです。壁で足止めしながらお金をためましょう。


②あっという間に敵城まで到着です。叩くと敵が沸きます。


③赤井ブン太郎とヒウマに教授の極悪トリオです。ノータップなので見ているだけです。


④しばらく一進一退が続きます。

⑤やっぱり赤井ブン太郎が硬いです。


⑥これで赤井ブン太郎撃破です。


➆あとは教授とヒウマを倒すだけです。


⑧そのまま敵城を落として攻略完了です。

手動の場合も前線をいかに維持するかがポイントです!

報酬


さすが秘境ステージだけあってAも出る可能性があります。

・ダメージアップD【赤】1個・・・36.5%
・ダメージ軽減D【赤】1個・・・36.5%
・ダメージアップC【赤】1個・・・10%
・ダメージ軽減C【赤】1個・・・10%
・ダメージアップB【赤】1個・・・3%
・ダメージ軽減B【赤】1個・・・3%
・ダメージアップA【赤】1個・・・0.5%
・ダメージ軽減A【赤】1個・・・0.5%

※出現確率は「にゃんこ大戦争DB」を参考にさせていただいてます。

U-NEXTで電子書籍600円分を無料でゲット&動画1カ月無料!はこちら

 

 

こちらの記事もおすすめ!