MENU
にゃんこ大戦争

枯れた思考の庭【よき生への執着】ウィンディなし攻略 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
2023/12/21のアップデートでレジェンドストーリー0に追加された新ステージ「枯れた思考の庭【よき生への執着】」を早速攻略してみました。EXキャラを入手できるステージの中では難易度が高いステージなので要チェックです!

枯れた思考の庭【よき生への執着】基本情報

・レジェンドストーリー0の9番目のステージです。
難易度が11あり全体的に今までより高難易度な構成になっている印象です。

・最後の「よき生への執着」をクリアすることでEXキャラの「論の賢者ソクラティス」を一定確率でドロップします。

ステージの特徴と攻略の流れ

「論の賢者ソクラティス」と「殺意のわんこ」のステージです。
浮いてる敵と黒い敵の対策をしていきましょう。

厄介な敵

論の賢者ソクラティス
【浮いてる敵】【超賢者】

・攻撃頻度が高い停止のついた攻撃が特徴的です。

・射程は短いですが攻撃が早く「イノシャシ」のように前線を削るのが得意なタイプです。

 

攻略の流れ


アイテムありでの攻略です。
最初は大型を出したいのでカメカー→エクスプレスの順に攻撃を当てていきます。


お金を増やすためにエクスプレスが後です。
このまま待っていれば「ソクラティス」が出た後の「殺意のわんこ」も倒してくれます。

「ソクラティス」登場です。
一緒に出てくる「殺意のわんこ」は先ほど放置していた2体が勝手に倒してくれます。


いよいよ本番
メガロとクロノスを出していきます。

これくらいの射程なので壁が必須です。
「殺意のわんこ」のせいで壁がやられるのが一番きついので「殺意のわんこ」をなるべく早く倒せるかです。


遠距離攻撃で「殺意のわんこ」もろともダメージを与えていくのが基本です。
大型を全部出したらニャンピュまかせです。


ムギワラは生き残るの本能が欲しいですね。


タコつぼは「ソクラティス」だけの時は頼りになる壁です。


ムギワラはKBなくやられるので場持ちはしにくいです。


持久戦でしばらく攻撃しているとようやく撃破です。


あとは敵城を落とすのみです。

「ソクラティス」シンプルに強かったですね。
取り巻き次第でもっととんでもないステージができそうです・・・

「論の賢者ソクラティス」をドロップしますが確率は低いのでトレジャーレーダー推奨です。

使用した編成

壁が課題なので片目の壁を多めに入れています。

序盤のエクスプレスはなるべく「殺意のわんこ」を狙って出します。
それ以外の大型は「ソクラティス」の攻撃の届かない遠距離攻撃アタッカーがおすすめです。

候補キャラ

こちらの記事もおすすめ