にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争 紅き本能の起源「起源の祠 極ムズ」攻略

rukkora
rukkora
こんにちは。今回は本能ステージの紅き本能の起源「起源の祠」の攻略です!

紅き本能の起源 「起源の祠 極ムズ」攻略

本能ステージってどんなステージ?

「○○+本能の+△△」という構成になっており、難易度と属性が大体わかるようになってます。

○○の部分:「紅き」→赤い敵。「浮ける」→浮いている敵。「黒き」→黒い敵。「聖なる」→天使の敵。「蒼き」→エイリアン。「朽ちた」→ゾンビ。「硬き」→メタル。

△△の部分:「起源」<「頂」<「秘境」 で難易度が高く報酬もレアリティの高いものになっています。

今回は、紅き本能の起源なので「赤い敵」が出る本能ステージ3種類の中で「難易度が一番低い」ステージということがわかります。

 

クリアすると本能玉がドロップで入手でき、本能玉を使うことでキャラクターのステータス強化が行えます!


本能ステージは1回クリアすると終わってしまうので、また地図を集めて出すしかないステージです。

ステージ概要

ニャンダムとイノシャシがでてくる赤の敵のステージです。

イノシャシの倒し方が分かっている方は、出てくることさえ分かっていれば対策はできると思います。


・イノシャシ:移動速度、攻撃力が高い突破力の高い敵。壁キャラが育っていれば壁だけで防ぐか、壁だけで無理なときは動きを遅くするか止めるキャラを入れて対策しましょう。


・遠距離から射程内のキャラを一掃してくる高火力キャラ。生産を途切れさせてしまうといつの間にか前線キャラ一層→イノシャシで城破壊されて負けということもあるので気を抜かないようにしましょう。


残りのこの3体はたいして強くないので対策しなくて大丈夫です。

編成の組み方


・ゴムネコ:壁役
・大狂乱のゴムネコ:壁役
・マキシマムファイター:赤い敵にめっぽう強い高コスパキャラ
・双炎舞ネコ魔剣士:赤い敵に超ダメージを与えるアタッカー
・ネコエクスプレス:一撃高火力キャラ
・大狂乱のネコ島:赤い敵にめっぽう強い高火力&高体力キャラ
・ネコゼリーフィッシュ:一撃が強い波動キャラ
・覚醒のネコムート:アタッカー

火力がある場合はこのように火力枠だけで攻略できる難易度のステージです。
壁が足りないときは、赤い敵の「動きを遅くする」「動きを止める」をもったキャラを入れるとイノシャシを止めることができます。

攻略の流れ

今回の攻略では妨害キャラを入れていないので壁とアタッカーで攻略する流れになります。
慎重に行きたい方は最初自分の城前に敵を寄せてからお金を貯めて万全の状態でイノシャシやニャンダムに挑みましょう。


①ニョロやウサギとニャンダムがいきなり出てきます。敵の城との距離が近いので焦りやすいですが、ニャンダムは足が遅いので慌てずお金を貯めましょう。


②イノシャシも出てきます。ニャンダムの射程範囲のキャラが一層されるとイノシャシが一気に押し込んでくるのでスピード勝負にするか、妨害キャラで足止めしましょう。
今回はスピード勝負で作戦「ガンガンいこうぜ」です。


③イノシャシさえ倒せばニャンダムは時間の問題で倒せます。


④あとは城を攻撃して減らしましょう。


⑤攻略完了です。

報酬

・ダメージアップD【赤】1個・・・42.5%
・ダメージ軽減D【赤】1個・・・42.5%
・ダメージアップC【赤】1個・・・7.5%
・ダメージ軽減C【赤】1個・・・7.5%

※報酬のドロップ率は「にゃんこ大戦争DB」を参考にさせていただきました。

U-NEXTで電子書籍600円分を無料でゲット&動画1カ月無料!はこちら

こちらの記事もおすすめ!