にゃんこ大戦争

戦国武神バサラーズの狙い目はどれだ!?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は「戦国武神バサラーズ」の狙い目を解説していきます。

「戦国武神バサラーズ」当たりTOP3

1位:真田幸村
・特攻する高火力のアタッカーは貴重なのでバサラーズでは一番の当たりと言えるでしょう。

・松黒蔵のように敵の攻撃の合間に1撃で削りたいときに大活躍します。

コストの高さ 軽【❶~❸3075円】
役割 火力
活躍ステージ 黒い敵/速攻ステージ
使い勝手 汎用性があってタイミングをみて出すだけなので使いやすいです。

 

2位:前田慶次
・足は遅いですが低コストで体力の高さと攻撃力もあるので初心者から上級者まで使いやすい波動無効を備えた超激レアです。

・特に黒い敵には打たれ強いので場持ちもよく活躍の幅は広いでしょう。❸まで育てて本能開放で生産コスト低下がおすすめです。

コストの高さ 軽【❶~❸3585円(本能でmax3135円にできます。)】
役割 耐久
活躍ステージ 黒い敵/波動ステージ
使い勝手 単体で耐久力もあり使いやすいです。

 

3位:宮本武蔵
・攻撃がはやいのでブンブンと剣を振り敵をなぎ倒してくれます。打たれ強い性能もあるので単体で黒い敵と渡り合えるのが強みです。

・単体攻撃なので数の多いステージでは分が悪いです。単体の黒い敵のステージで使いましょう。

コストの高さ 中【❶❷4275円】
役割 火力/耐久
活躍ステージ 黒い敵ステージ
使い勝手 攻撃と防御を兼ね備えているので使いやすいです。

 

このガチャを引くのに向いている人

・経験値ステージや黒い敵で苦戦している人

・どうしても狙っているキャラがいる人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】戦国武将をモチーフに黒い敵に対して能力を持ったキャラが集まったガチャです。
黒い敵に対するキャラを主に増やしたい場合は候補になります。真田が優秀で当てておきたいですが他の条件のいいガチャでも含まれることも多いです。

rukkora
rukkora
「真田幸村」は経験値ステージや手っ取り早く終わらせたいステージなど終盤まで使える優秀なキャラです。

ラインナップ

キャラ名(ガチャ最終形態LV50DPS) 評価&実用性(C~SS)
真田幸村(14633)
9.0/10.0点

汎用性:S
黒い敵:SS
入手難度:C

黒い敵超ダメージを与える2連続攻撃のアタッカー。
・覚醒ムートのように敵に突っ込むので出すタイミングが大事なキャラです。
・速攻攻略や敵の懐に潜り込みたいステージなどでも使えるので育てておいても腐らないキャラです。
前田慶次(9573)
8.0/10.0点

汎用性:B
黒い敵:S
入手難度:C

黒い敵打たれ強い高耐久キャラです。
・❶~❷ではHP30%以下攻撃力UPがあり、❷→❸で50%以下UPするようになります。
・❷から波動無効なので波動ステージでも活躍できます。
織田信長(8757)
6.0/10.0点

汎用性:C
黒い敵:A
入手難度:C

黒い敵動きを止める(100%)妨害キャラ。
・❷→❸で停止時間が伸びるのでタッちゃんなど射程負けしている敵には弱いですが、イノワールなど突破力の高い敵に対しては永久停止ができるのが強みです。
伊達政宗(9841)
6.0/10.0点

汎用性:B
黒い敵:A
入手難度:C

赤い敵黒い敵ふっとばす(40%)攻防優れたキャラ。
・DPSが高いので黒い敵や赤い敵のでるステージに入れると安定感が出ます。
・本能開放でふっとばしの確率を上げることもできます。
武田信玄(26642)
6.0/10.0点

汎用性:C
黒い敵:A
エイリアン:A
入手難度:C

黒い敵エイリアンしか攻撃できないが火力は抜群。
・属性が限られる分圧倒的なDPSをもちます。
・本能開放で「天使」をつけたり「バリアブレイカー」をつけられるので解放もおすすめ。コストダウンも可。
上杉謙信(10185)
7.0/10.0点

汎用性:B
黒い敵:A
入手難度:C

黒い敵めっぽう強いふっとばし(100%)のある前線押し上げ役です。
・本能開放で「古代種」を追加できるので対古代種用にも使えます。
今川義元(4940)
6.0/10.0点

汎用性:B
黒い敵:A
入手難度:C

黒い敵めっぽう強い攻撃力低下(100%)のあるアタッカーです。
・遠距離範囲攻撃で攻撃力低下もついており黒い敵に対してバランスの取れた使いやすい性能になっています。
成田甲斐(7642)
6.0/10.0点

汎用性:B
黒い敵:A
ゾンビ:A
入手難度:C

黒い敵ゾンビ動きを遅くする(100%)妨害キャラ。
3連続攻撃なので良くも悪くも1撃は強くない。
・攻撃も低くはないですが高くもないです。渾身の一撃を出すことはありますが安定しないので期待しすぎないようにしましょう。
天草四郎(7707)
6.0/10.0点

汎用性:B
黒い敵:A
悪魔:A
入手難度:C

黒い敵悪魔超ダメージを与える火力キャラ。
・烈波無効でダメージも稼げますがシールドブレイカーがないので高難易度だと使いにくい時があります。
・❸で攻撃頻度が上がるのではやめに進化させておきましょう。
服部半蔵(7335)
7.0/10.0点

汎用性:B
浮いてる敵:A
黒い敵:A
入手難度:C

黒い敵浮いてる敵超ダメージのアタッカー兼動きを止める(100%)妨害役
超生命体特化のキャラなので「ギガガガ」「ジャイアント黒蔵」などで活躍できます。
宮本武蔵(14702)
7.5/10.0点

汎用性:B
黒い敵:SS
入手難度:SS

黒い敵打たれ強い極ダメージの攻防優れたキャラ。
・同じ伝説レアの「ヘヴン博士」と比べると攻撃力は半分以下なので、攻防両方必要なら「宮本武蔵」、攻か防どちらか特化で使うなら「ヘヴン博士」を使いましょう。
rukkora
rukkora
黒い敵に特化したキャラが集まっていますね。火力特化だったり妨害特化だったり役割がそれぞれ違うので場面にあったものを選ぶ必要があります。使い方次第でどれも活かせるラインナップでしょう。

通常ガチャなので超激レア確定の時に引こう!

通常ガチャでは時期によって超激レア確定で引ける場合があります(コラボイベント終了前など)。

そのような場合には11連を引くだけで超激レアを1体確実にもらえるのでチャンスを逃さないようにしましょう。

また6000万ダウンロードイベントや7100・7200万ダウンロードイベント時に通常ガチャの超激レア・伝説レアの確率が2倍になることがあったのでこのような機会もチャンスと言えるでしょう。(↓超激レア・伝説レア2時)

 

 

まとめ

・黒い敵に特化したキャラが集まっている!

・ステージに合わせて攻撃か妨害かを考えて使おう!

・「真田幸村」は覚醒ムートのように使えるので欲しい1体!

・ガチャは超激レア確定か確率がUPしている時期がおすすめ!

こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

ブルーインパクト「リバービッグプラネット」【降臨祭ミッション対応】全てのキャラが第2形態で攻略!にゃんこ大戦争

2024年3月10日
ルッコラのゲームブログ
ブルーインパクト「リバービッグプラネット」 基本情報 ●毎月5日6日28日29日に開催 ●「超新星テッサー」がボスのス …