にゃんこ大戦争

らんま1/2ガチャの狙い目はどれだ? 当たりTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は復刻した「らんま1/2コラボガチャ」の狙い目を解説していきます。

狙い目キャラTOP3

1位:早乙女乱馬(男)
・赤い敵と浮いてる敵に超ダメージのシンプルな性能でアタッカーとして使うことができます。

・攻撃頻度が高く射程も全方位攻撃の3連続なので使いやすい超激レアになっています。

コストの高さ 中 【❶❷4200円】
役割 火力
活躍ステージ 赤い敵&浮いてる敵ステージ
使い勝手 上2属性ステージが主です。

 

2位:天道あかね
・バリアブレイカーもちの遠距離アタッカーとして使えるので使い勝手がいいです

・しっかり壁を作って守りながら戦えば効率よくバリア持ちキャラを処理してくれます。渾身の一撃がでることもあるので火力の期待も少しできます。

コストの高さ 中【❶❷3900円】
役割 バリアブレイカー
活躍ステージ スターエイリアンステージ/宇宙編
使い勝手 壁の後ろに出すだけなので使いやすいです。

 

3位:早乙女らんま(レオタード)
・遠距離のアタッカーなので汎用性が高いです。

・❶の波動無効と❷の烈波無効があるので使い分けができ、遠距離アタッカーの弱点である烈波や波動をつかう敵キャラのステージでも活躍します。

コストの高さ 中【❶❷4200円】
役割 火力
活躍ステージ 波動・烈波ステージ
使い勝手 壁の後ろに出すだけなので使いやすいです。

 

このガチャを引くのに向いている人

・期間限定のらんま1/2キャラが欲しい人

・超&極ネコ祭の超激レアが大体揃ってきた人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】新たに超激レア・激レアラインナップを追加して復刻したランマ1/2のコラボガチャです。

超激レアの中でも中コストでアタッカーよりのキャラが多いガチャでしょう。クセが強すぎて使うステージが少ないというキャラはいないので各キャラそれなりに使うことができます。

第一形態が動物の超激レアは「エレメンタルピクシーズ」のように形態ごとに使い分けできます。

ラインナップ

キャラ名 (最終形態LV50DPS) 特徴 【❶~❸形態】
早乙女乱馬(8449)
赤い敵浮いてる敵超ダメージのアタッカーです。

・手数が多い3連続攻撃なので攻撃は当たりやすいですが全弾ヒットしないことがあります。

7.0/10.0点
天童あかね(7814)
・遠距離範囲攻撃のバリアブレイカーをもったキャラです。

渾身の一撃ももっているので火力としても貢献してくれますが主にバリアブレイカー要因として使うのが良いでしょう。

6.0/10.0点
響良牙(ブタ)(7419)
黒い敵メタルな敵打たれ強いふっとばし(❶50%❷100%)をもつ前線維持キャラ

・打たれ強い性能ですが❷の射程が地味に長く壁としてイマイチなのと体力が低めなので❶は壁❷は主にふっとばし要因として使うのがよさそうです。

6.0/10.0点
シャンプー(猫)(8412)
波動(❶50%❷100%)と連続攻撃(❶2連続❷3連続)のアタッカーです。

・雑魚敵の多いステージでは波動が役立つので使えそうですが体力の低さが欠点です。

6.0/10.0点
ムース(アヒル)(5006)
 

エイリアンゾンビ呪いを付与する(❶50%❷100%)遠距離アタッカー

ゾンビキラーもあるので潜りさえ対策できればいい遠距離アタッカーとして使えそうです。

6.0/10.0点
早乙女らんま(レオタード)(5790)
黒い敵天使動きを止める妨害遠距離アタッカー

・停止時間は短いですが確実に停止を撒けるので他の停止キャラで届かない遠距離の停止には使えそうです。

6.0/10.0点
八宝斉 激レア
赤い敵浮いてる敵ゾンビふっとばし(30%)をもつ移動の早い近距離攻撃キャラです。

ゾンビキラーがあるのでゾンビーステージの先陣程度には使えそうです。

久遠寺右京(男装) 激レア
・メタルな敵攻撃力ダウン(50%)の妨害キャラ

クリティカルは3%ででますがクリティカルメインでの採用はできそうにない性能です。

九能帯刀(道着) 激レア
天使攻撃無効ふっとばし動きを遅くするをもつ天使特化のキャラです。

・激レアなので複数属性よりこういう単属性特化の方が使えそうですが再生産が遅いのが残念です。

早乙女玄馬(パンダ) 激レア
白い敵悪魔超ダメージのアタッカーです。

・攻撃力は優秀ですが再生産が遅いのが残念です。

ネコあかね レア
・渾身の一撃(30%)を放つだけのキャラです。使う機会はなさそう。
rukkora
rukkora
第3形態が追加されていないので現状では抜けた性能のキャラがいませんが第3形態で化ける可能性があるので余裕があれば引いてもいいでしょう。

ガチャ終了前の超激レア確定に引こう!

コラボガチャなのでガチャが終了する4~5日前には11連で超激レアが確定になる可能性が高いです。

超激レアを確実にゲットできるチャンスですので引く予定の人はそれまでネコカンを貯めた方が良いでしょう。

まとめ

・らんま1/2コラボの限定ガチャに興味のある人におススメのガチャ!

・性能で言えば優先度の低いガチャですが期間限定なので貴重ではあるガチャ!

・ガチャは終了前の超激レア確定の時に引こう!

にゃんこ大戦争 最新全ガチャ比較 何を引けばいいの??徹底解説!! ✅ガチャが多すぎてどれを引けばいいのか分からない ✅今引くのが良いのかいつまで待てばいいのか分...
こちらの記事もおすすめ