にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争 風雲にゃんこ塔37階簡単攻略

狂乱の巨神ネコの波動とちびぶんぶんで攻め、後ろにコニャンダムが援護射撃する構えのステージです。
波動無効キャラは1匹は欲しいステージですね!

今回は半オート攻略と手動攻略の2パターンの攻略です。

37階攻略

半オート攻略(ネコボン・ニャンピュータ・スピードアップ)

ぽちぽちするのが面倒でアイテム使っていいよって方はこっちの攻略がおすすめです。

編成の組み方

大狂乱のゴムネコ:前線維持要因&壁
ネコカメラマン:ちびぶんぶん&ぶんぶん処理役
ねこタコつぼ:波動対策(波動ストッパー)
大狂乱のムキあしネコ:アタッカー。生産時間が長めで金欠防止に貢献
かさじぞう:アタッカー。金欠になりやすいので別キャラで全然OK

かさじぞうは生産ペースがはやく、金欠になりやすいのでにゃんこ囚人がおすすめです。(後述します)

攻略の流れ

敵城叩くまで→手動。お金貯め&ぶんぶん・ニャンダム撃破
敵城叩いた後→ニャンピュータONでオート

①開幕ぶんぶんとニャンダムが出現します。ニャンピュータをすぐにオフにします。
焦りますが強さ倍率が低くて雑魚いのでカメラマンゴムで足止めします。
※ここでの目的は貯金なので出す数は1~3匹にとどめて敵城を攻撃しないよう注意しましょう!!

②ぶんぶんを撃破する頃にはお金がmaxになります。
次にニャンダムを倒しますが、敵城の後ろまでノックバックすると敵城を叩いてしまうのであえてキャラを全部倒してもらうことで敵を引きつけてから倒すといいです。(最悪ニャンダム残ったまま城攻撃してもなんとかなります)

③敵城を叩くと色々出てきますがニャンピュータONで後は見ているだけ。

④金欠ですが巨神ネコ撃破

⑤コニャンダムも撃破してそのまま攻略完了です。

改良版半オート

かさじぞうだと金欠で若干不安定に感じたのでかさじぞう枠をにゃんこ囚人に変更です。
予期せずですが、にゃんコンボ「めっぽう強い」【小】が発動します。

また使っているネコカメラマンの強化値が高めなので低くても攻略しやすい編成になったと思います。

攻略の流れは全く同じで行っています。
かさじぞうPTと比べると分かりますが金欠になりにくいです。

危なげもなく撃破です。

手動攻略

編成の組み方

半オート攻略編成そのままでノーアイテムでも問題ないです。
少し楽をするならにゃんコンボをふんだんにつけて↓のようにするといいでしょう。

獅子王:めっぽう強い【小】
恋の季節:めっぽう強い【中】
3匹の王:体力UP【小】

大狂乱のムキあしネコ・にゃんこ囚人の枠は超激レアに波動無効キャラがいればそれを使うと楽になると思います。

おすすめキャラ

上段5キャラ:波動無効キャラ。アタッカー枠に入れましょう。前田も候補です。
下段5キャラ:ちびぶんぶん対策キャラ。ちびぶんぶんが止まらない場合はアタッカー枠1つ削ってどれかを入れましょう。

攻略の流れ

基本的に半オートと同じです。

敵城叩くまで→お金貯め&ぶんぶん・ニャンダム撃破
敵城叩いた後→手動でゴム・カメラマン・タコつぼを常時生産。様子を見てアタッカー生産。

どうしても勝てなくなったら

負ける原因を考えましょう。

金欠の場合→コストを無駄に使っているキャラがいるのでそいつを変更。敵城叩くまでにお金をmaxにできているか再確認。

お金に余裕はあるけど押し切られる→前線を維持できていないのでアタッカー枠1枠をちびぶんぶん対策キャラに変更。壁を常時生産できているか再確認。

※にゃんコンボを変えてみるのもありです。
押し切られるなら、体力UP系。火力が足りないなら攻撃力UP系など。

こちらの記事もおすすめ!