にゃんこ大戦争

絶・メガサターン【進撃の魔渦 超極ムズ】簡単攻略 制限するキャラ間違えてる! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は新たに追加された絶・メガサターン【進撃の魔渦 超極ムズ】の攻略です。レアキャラのあいつがいれば簡単なステージですので要チェックです。

絶・メガサターンの基本情報

・全2ステージで2ステージ目クリアで「悪魔研究家」の第3形態進化権が得られます。

・1ステージ目は「メガサターン」と同じ敵で「レア・超激レア・伝説レア」しか使えません。

・毎週金曜日に開催

メガサターン【進撃の魔渦 極ムズ】に初見で挑む! にゃんこ大戦争 メガサターンができるのは毎週金曜 悪魔のステージはゲリラで出るものが多いそうで、「メガサターン」は毎週金曜日に開催されます。 ...

要点をチェック

・本能解放で悪魔を追加したエキゾチックがあれば簡単なステージ

・ボスはシールドがあるのでシールドブレイカーはあると楽になる

・メガサターンと同じ敵なので出撃制限がかかっただけのステージ

ステージの特徴と攻略の流れ


構成はメガサターンと同様です。
悪魔がメインのステージです。「デビルサイクロン」と「ヘルゴリラー」が強いですね。

特徴的な敵キャラ

デビルサイクロン
【悪魔】

・高体力のシールドを持ったサイクロンです。

・KB毎にシールドを貼り直してくるので足止めとシールドブレイカーで早急にシールドを破壊することがポイントです。

ステージ攻略


今回は編成シンプルに組んでいます。
エキゾチックを試したくて組んでみました。


エキゾチックは本能で悪魔の属性を追加できるんです。
元々赤い敵の攻撃無効を持ったキャラですが、属性追加で悪魔に対しても攻撃無効が発生します。


シールドブレイカーのネコバレルを入れているのですがなくても何の問題もないくらい攻撃無効で「デビルサイクロン」を足止めしています。


ユーヴェンスもそうですが攻撃無効キャラは属性限定ステージでは無双しますね。


ネコバレル、ニャッハーもいるのでそのまま押し上げてます。


スピードアップもあるせいかあっという間に撃破です。


そのまま攻略完了です!
報酬はXP100万です。

使用した編成と有利な候補キャラ


エキゾチックだけでもクリアできそうな感じでしたが時間はかかりそうなのでネコバレルもいた方がいいでしょう。
エキゾチックの悪魔解放はしておいた方がいいです!

お金は相当余裕のある編成なので超激レアがいたら入れておくと火力が増します。

候補キャラ

次のステージに挑め!

絶・メガサターン【絶撃の魔渦 超極ムズ】簡単攻略 ここでもあのレアキャラが!?にゃんこ大戦争 絶・メガサターンの基本情報 ・全2ステージで2ステージ目クリアで「悪魔研究家」の第3形態進化権が得られます。 ・毎週...
こちらの記事もおすすめ