にゃんこ大戦争

風雲にゃんこ塔36階 速攻攻略&正攻法攻略 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は風雲にゃんこ塔36階の攻略です。真田を持っているなら是非速攻攻略を試してほしいステージです!なくても全然攻略できるので最後までご覧ください!

恐怖のネコトカゲ&ゾンビステージ

ゾンビが前線を作らせず、狂乱のネコトカゲが蓄積して近づけなくなる鬼畜ステージ。

正攻法と速攻攻略がありますが、速攻攻略を断然おすすめします!!

36階攻略

①速攻攻略(ノーアイテム)

編成の組み方

大狂乱のゴムネコ:前線を奥にするための序盤足止め要因(ガラスネコでもいいよ)
大狂乱のネコライオン:ムートで上がった前線を維持&ムートの盾要因
ネコエクスプレス(ネコ特急の進化系):ダメージ要因
覚醒のネコムート:ダメージ要因
飛翔の武神・真田幸村:ダメージ要因

にゃんコンボは初期所持金アップ【中】×2つけてます。
【中】×2でも【大】×1でも初期所持金+1000なのであるものを使いましょう。

攻略の流れ

①開始後大狂乱のゴムネコをすぐ出す(奥での足止め目的&お金貯め)
黒いワンコに倒されるのでお金たまるまでもう1~2匹足しましょう

②4500たまり次第覚醒ムート出撃

③あとは大狂乱のネコライオンネコエクスプレス真田をひたすら出すだけです。
ネコライオン優先で出すのを心がけましょう!!

④攻略完了です!
コツは前線をなるべく奥にすることです!

②正攻法(ノーアイテム)

編成の組み方

こっちの方法に関しては色んな組み方があるので自分の所持キャラで最適なのを作るのがいいです。

大狂乱のゴムネコ:体力低いキャラ守る用&序盤の時間稼ぎ
大狂乱のネコ島:体力も攻撃力も高い。まずはこいつを出しとく。
かさじぞう:射程がいいかんじのアタッカー
獄炎鬼にゃんま:この編成の主戦力
覚醒のネコムート:城のダメージ要因

他にもネコベビーカーズ・大狂乱のネコジャラミ・ネコジャラミなども高体力&高火力のキャラです。
これらのキャラから5匹選定して組めばなんとかなります。

にゃんコンボは体力アップ【中】×1をつけています。
体力アップ【小】×2でも同じです。持っているものを使いましょう。

攻略の流れ

特に正解の出し方はないですが高体力・高火力キャラで敵城まで押し込めば勝ちです。
一例として参考程度に見てください。

①まず大狂乱のネコ島を出していきます。

②黒いワンコでて攻められますが、かさじぞうやネコ島で対処します。

にゃんまを出すと前線が上がりだすのでムート以外の4キャラで押し込んでいきます。

④敵城まで押し込んだらムートでとどめです!

⑤攻略完了です!
どうしても攻略できない場合はアイテムの使用も検討しましょう。

風雲にゃんこ塔37階 半オート&手動攻略2パターン にゃんこ大戦争 ボス級が複数の高難易度ステージ 狂乱の巨神ネコの波動とちびぶんぶんで攻め、後ろにコニャンダムが援護射撃する構え...
こちらの記事もおすすめ