MENU
にゃんこ大戦争

開眼のドロイド襲来!「ドロイド進化の道 超激ムズ」攻略 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はドロイドの第3形態の進化権を獲得できるステージ開眼のドロイド襲来!「ドロイド進化の道 超激ムズ」の攻略です。
開催期間が短く貴重なレアキャラ進化のステージなので開催期間中に終わらせたいところですね。

開眼のドロイド襲来!基本情報


全2ステージで1ステージ目は進化権は低確率ですが今回の攻略する2ステージ目はクリアで確定で進化権を入手できます。


GooglePlayの何かしらのキャンペーンタイミングで開催されるので不定期開催のイベントになっています。
次回がいつになるかは不明で開催期間も短いので今のうちにクリアしてしまいましょう。

要点をチェック

・白い敵とメタルの混合ステージ

・「ハルドロイド」の体力が多いので長期戦になりやすいステージ

・クリアで進化権が確定で入手できるのでトレジャーレーダーは不要

にゃんこ大戦争◆◆人気グッズ◆◆

にゃんこ大戦争Switchカバー

にゃんこ大戦争キャップ

にゃんこ大戦争スウェット

ステージの特徴と攻略の流れ

「ハルドロイド」と「ハイ・エナジー」を中心にメタルと白い敵で構成されたステージです。
2属性なので対策はしやすいですが長期戦になりやすいです。

特徴的な敵キャラ

ハルドロイド
【白い敵】

・体力と攻撃力が高い範囲攻撃のをしてきます。

・移動が遅いので時間をかけて倒すことができるのがいいところです。

 

ステージ攻略


最初は白い敵がちらほら出てくるので適当に相手してお金を貯めます。


メタル出現を見越してクリティカル系も出していきます。


敵城を攻撃すると「ハルドロイド」出現です!
範囲攻撃で前線が一気にやられてしまうので後続を切らさないようにするのが肝心です。


メタルも残しておくといつまで経っても「ハルドロイド」を攻撃できないので早めに処理しましょう。


「ハイ・エナジー」は確定でふっとばしがついた攻撃をしてくるのでなかなか近付きにくいです。


とりあえず「ハイ・エナジー」撃破です!
「ハルドロイド」はHP160万あるので超獣並みですね。


一旦引きつけてしばらく交戦後撃破です!


攻略完了です!
クリアで第3進化の権利を確定で入手できます。

使用した編成と有利な候補キャラ

上段はにゃんコンボです。

白い敵に相性のいい洗脳されし天空のネコ、クリティカル持ちのジュラとネコあらしを入れています。
エクスプレスは「ハイ・エナジー」用に持ってきています。

候補キャラ