にゃんこ大戦争

にゃんこ別塔【悪】全10階攻略 難しいけどキャッツアイ【闇】は魅力的!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はレアチケットも入手できる「にゃんこ別塔【悪】」の解説です。別塔の中でも攻略の難しい塔ですがキャッツアイ【闇】ももらえる重要な別塔なので是非期間中に攻略しましょう!

にゃんこ別塔【悪】基本情報

・悪魔がメインの全10階まであるステージ!

・キャツアイ【闇】を9〜10階で入手しよう!

・レアチケットやにゃんこチケットが入手可能!

各ステージの特徴や特徴的な敵

1階

「クマ先生」「アヒルンルン」が出てくるので実質半分は白い敵ですが最初のステージなので悪魔は弱めです。

にゃんこチケットが1個もらえます。

2階


「デヴィル夫人」「ヘルゴリラー」は攻撃が強いのでサボテンやコーンで守りを固めましょう。

クリアでにゃんこチケットが1枚もらえます。

3階


「師匠」と「フルボッコ」が厄介です。
こいつらは悪魔じゃないですが厄介なので遠距離の攻撃を混ぜつつ倒しましょう。

クリアでにゃんこチケットを入手できます。

4階


「ナカイくん」「ギルティ・ペン」が新たに登場です。
「ナカイくん」のしぶとさと「ギルティ・ペン」の動きを遅くする素早い攻撃が地味に厄介です。

クリアでにゃんこチケットがもらえます。

5階

「悪魔ベヒモッス」のシールドと体力が高いのでシールドブレイカーがあると少し楽です。
悪魔に対してある程度揃っていればシールドブレイカーがなくとも十分倒せる敵ではあるので編成次第です。

クリアでにゃんこチケット1枚もらえます!

6階


「アックマ閣下」が攻撃力が高く素早い攻撃なので攻防両方整えておかないと攻めきられます。

クリアでキャッツアイ【伝説】を1個入手できます。

7階


「マデューさん」の烈波が射程が長く厄介です。
体力も多いので削っている隙に「ヘルゴリラー」や「デヴィル夫人」の攻撃が飛んでくるのも嫌なところです。

クリアでキャッツアイ【伝説】を1個入手できます。

8階


「デビルカツヤ」の連続攻撃が強烈なので覚醒ムートなど高火力の突進系キャラを入れておくと処理がスムーズになります。
タイミングを見て出していきましょう。

クリアでキャッツアイ【伝説】を1個入手できます。

9階

「デスコアラッキョ」の波動で壊滅しやすいので波動ストッパー持ちのキャラや波動無効持ちのキャラで対策しましょう。
ヤミノワールドがいれば悪魔にも相性が良く波動ストッパーとして使えるのでおすすめです。

デスコアラッキョ
【悪魔】

・射程の長い波動(100%)を打ってくるコアラです。

・悪魔シールドが強力でKBも多い上に体力と攻撃力も備えているので強敵です。

クリアでキャッツアイ【闇】を1個もらえます。

10階


最後は敵の種類も多く悪魔ステージの中でも難易度の高いステージになっています。
「ミッドナイトナカイ」「魔我王」の体力が多いので時間がかかっているうちに「デビルカツヤ」が後方から強力な攻撃を叩き込んでくる布陣です。
ある程度瞬間火力を出して「デビルカツヤ」を早めに処理するのがいいです。

クリアでキャッツアイ【闇】を1枚入手できます!

徐々に強くなっていく

1階から悪魔の中でも厄介な敵が徐々に追加されて最上階では高難易度ステージになっています。

悪魔は優秀な壁キャラが多いですが攻撃が弱くなりがちなのでジリ貧になって負ける場合はアタッカーを多めにしてみるなどバランスを変えてみましょう。

こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

ジャンフォレ火山【焦熱火口 エリア16】攻略 テオニール×ナマケモルガの2大ボス にゃんこ大戦争

2023年4月15日
ルッコラのゲームブログ
ジャンフォレ火山「焦熱火口 エリア16」基本情報 ・ジャンフォレ火山「焦熱火口 エリア15」のクリアで解放 ・「超炎獣テオニール …