にゃんこ大戦争

「黎明期からの使者」で【ドロイド】を入手しよう!入手方法&評価 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は【ドロイド】【ネコドロイド】【ハルドロイド】の入手方法と使い道を解説していきます。無課金で入手できるレアキャラなのでまだ入手できていなかったり使い道に迷った時はご覧ください!

入手方法:「黎明期からの使者」でドロップ

GooglePlayのイベントステージ「黎明期からの使者」でドロップするレアキャラです。
確率は後述しますが20%程度なのでトレジャーレーダー推奨です。

・開催期間:12月2日〜12月8日

・難易度:★1〜5

「黎明期からの使者」について

ハルドロイド
【白い敵】

・体力と攻撃力が高い範囲攻撃のをしてきます。

・移動が遅いので時間をかけて倒すことができるのがいいところです。

 

にゃんこ大戦争◆◆人気グッズ◆◆

にゃんこ大戦争Switchカバー

にゃんこ大戦争キャップ

にゃんこ大戦争スウェット

「ドロイド」は最後のステージでも20%程度

「ドロイド」をドロップしますが序盤の確率は非常に低いです。
最初のステージでは確率10%で最後の8ステージ目でも20%程度です。

周回して狙う手もありますが時間と統率力が効率的に悪くなるのでお勧めしません。
ステージは星4まであるのでクリアできるところまでクリアした後にドロップしていなければトレジャーレーダーで入手しましょう!

ドロップ報酬の確率を100%にするアイテムです。

キャラドロップで使う分には1回きりなのでいい使い方と言えます。
周回は統率力も食ってしまうのでクリアできることがわかったステージで使いましょう。

 

ドロイドの使い道

第1形態

レアキャラ【ドロイド】
・メタルな敵に打たれ強い安価な壁です。
・メタルの壁としては優秀ですが再生産が遅いのが残念です。

第2形態

レアキャラ【ニャンドロイド】
・見た目だけ変わったので好きな方を使いましょう。
・どっちかというと緑の方が第2形態ぽいですよね。

第3形態

レアキャラ【ハルドロイド
・「開眼のドロイド襲来!」クリアで進化権を得られます。
・ネックだった再生産が大幅に改善しました。メタルだけのステージなら活躍します!

対メタル壁としての性能は優秀

メタルに対して打たれ強い性能を持っているのでメタル単独ステージの壁としては第3形態を使うことで大狂乱のゴムネコ2.5体分くらいの耐久を見せてくれるので優秀です。

コストも150で単独で見ると大狂乱のゴム壁より優れています。
再生産はハルドロイド1体の時間に対して大狂乱のゴムネコを5体生産できるほど違いはあるので再生産を考慮すると大狂乱のゴムネコの方が優れていると言えるでしょう。

とはいえメタルステージでは壁は1体では足りないことがほとんどなので大狂乱のゴムネコとハルドロイド両方を入れるのがいいんじゃないでしょうか。

まとめ

・「黎明期からの使者」は期間が限られていて優秀な「ドロイド」を入手するチャンスなので期間中にゲットしておこう!

・ステージ難易度が高くなるほど「ドロイド」のドロップ率が高くなる!

・「ドロイド」はメタルの壁として優秀なのでメタルステージで活躍させよう!

こちらの記事もおすすめ