ツムツム

ツム全種コンプ!!~ツムツム歴6年の軌跡~③

こんにちは!ルッコラです!
こちらの記事はツム全種コンプ!!~ツムツム歴6年の軌跡~②の続きとなります。
今回は2016年編です!

環境破壊ツム登場!! 2016年

マリーのスコアチャレンジ! 2月

2月は「ミッキーのスコアチャレンジ」に次ぐスコアチャレンジ第2弾の「マリーのスコアチャレンジ」が開催されました。

前回は散々な結果になってしまったので今回は時間に余裕をもってSランク帯をキープする作戦で挑みました!

最終的なボーダーは

Sランク500万点~
Aランク340万点~
Bランク260万点~
Cランク190万点~
Dランク140万点~
Eランク100万点~
Fランク0点~
ギリギリボーダー突破でリベンジ成功

マレドラ降臨! 4月

マレフィセントドラゴンが実装されました!
マレフィセントの上位互換ということで注目を集めた月でした。

この頃にはマレフィセントがスキル4くらいまで育っていたのでマレフィセントを使うことが多かったですが、マレドラの登場でマレ系を練習することが増えました。

ボムも勝手に消してくれるから繋げるのに集中できる!

現役最強ツム!シンデレラ登場! 6月

ついに6月にシンデレラが登場しました!
今もなおスコア稼ぎのツムで1位を誇る最強のツムです。

マレドラサプエルなどの強ツムの「タイムボムを量産してプレイ時間を伸ばす→スコアが伸びる」という流れの内、特にタイムボム量産性能が高くツムツムに革命を起こしたツムと言えます。

シンデレラであり得ないスコアを出す動画が上がり始めますが、実装当時はコインに余裕があるわけでもなかったのでスキルを上げることができずしばらく使うことはありませんでした。

タイムボム量産最強!

Jルーク&スクルージ登場! 12月

12月のスターウォーズイベントである「惑星から帝国軍を追い払おう!」ではジェダイルークが実装されました。

Jルークといえば今でもコイン稼ぎ・スコア稼ぎ両方の面で上位をとれるツムで狙う人も多かったです。

もちろんスキルレベルが高ければ強いのですが、期間限定ツムということもあり育てるハードルが高いツムです。
僕も当時はJルークをなるべく育てようと試みましたがスキル4までで断念しました。

ジャイロ使って切りまくる!

12月のピックアップガチャで初登場したスクルージは、コイン稼ぎに特化したツムです。
この月のピックアップガチャで入手できるスクルージは3体ですが、2017年1~4月もピックアップに3体ずつ含まれているためピックアップを無理してでも回すことでスキルマになるツムでした。

低レベルからでもコイン稼ぎがしやすかったので重宝したツムです。

消去系なので簡単にコイン稼ぎ!

2016年を通して

2016年はシンデレラやマレドラ、Jルークなど今でも最強レベルのツムが続々と実装された年だったと思います。

どれもスキルレベルを上げなければ高得点が難しいのですぐに使うことはありませんでしたが、スクルージに関しては低レベルからでも使えたため即戦力になってくれました。

この年のコイン稼ぎはピートを軸にスキル4の野獣をジャイロで練習していたので野獣とスクルージにシフトしていく年になりました。

次回はツム全種コンプ!!~ツムツム歴6年の軌跡~④です。

こちらの記事もおすすめ!