ツムツム

ツムツム 2種類のスキルを使える7月新ツムが熱い!

毎月の如く7月に入って新ツムが追加されました・・・がいつもとは何かが違う!?

通常の7月期間限定ツムだけじゃなく、7.8月限定ということで「ペアツム」なるものが登場したようです。

今回はそんな「ペアツム」と7月に新たに登場したツムを紹介したいと思います!

7月期間限定ツム

3種類のミッキー&フレンズが登追加!

まずは毎月追加されてる7月のツムの紹介です。

今月はミッキー&フレンズシリーズで夏にちなんだ「着物ミニー」「お祭りドナルド」「忍者ミッキー」が登場しました!

ミッキーシリーズの派生も結構な数になってきましたね。ミッションでミッキー&フレンズ縛りが来ても選択肢が多いのでうれしいです。

スキルは既存のもの

大体似たスキルが出ているので特別新しいスキルが出たわけではありません。

一般的な縦ライン消去:「忍者ミッキー」

スキル1で大体17~20個くらい消してくれます。
ただあえてこれを選んで使う場面があまり思いつきません。ミッションで条件に当てはまる時に使うくらいですかね。

ノーマルボム生産:「着物ミニー」

言ってしまえばほぼマリーです。

スキル1でノーマルボム4~5個を生産します。イベントとボム大量に消すミッションとかでしか使わなそうです。

タップ+中央消去:「お祭りドナルド」

厳密にはちょっと違いますがアイアンマンのタップが必要なスキルってかんじです。

スキル発動後、タップをしまくって1個消去ををたくさんした後スキル1では中央を15個くらい消去してくれました。

スキルの新しさで言えば「お祭りドナルド」が新しめなスキルに感じました。

ハイスコア・コイン稼ぎ向きではない

ハイスコア・コイン稼ぎとして狙うようなツムではありません。

期間限定なうえにスキルレベルを6にしてもほかにもっと強いツムが存在するからです。

「コレクションしたい!」
「どうしてもこのツムじゃなきゃ嫌だ」
「今月のイベントにちょっと使ってみる」
という場合以外は狙う必要ないと思います。

ペアツムについて

エルサ&サラマンダーが登場

7月・8月の限定でアナと雪の女王から「エルサ&サラマンダー」がガチャに追加されました。

2つのスキルを使えるというスキル選択制かと思いきや、2つがメインツムになってそれぞれスキルが使えるといった感じです。

2つで1つのペアツムとは?

通常であればメインツム1つ+サブツム4つで、メインツムをどんどん消していってスキルを発動します。

ペアツムの場合メインツム2つ(エルサとサラマンダーが別に出現)+サブツム3つでメインツムを2つ抱えてる状況になります。なのでスキルゲージも別々に溜まっていき、スキルも別々のスキルが使えます!

スキルは少し複雑で慣れが必要

エルサのスキル

スキル発動してから効果時間の間つなげたツムと周りのツムを一緒に凍らせることができます。この凍ったツムはタップで消すことでつながった氷全部がいっぺんに消えてくれます。

「雪の女王エルサ」が一時期登場しましたが、そのスキルと同じです。

サラマンダーのスキル

サラマンダーのスキルは「プー」や「マレフィセント」の入った変化系ツムといったところでしょうか。

スキルを発動すると青いサラマンダーがピンクのサラマンダーに変化します。
ピンクのサラマンダーはある程度離れていてもつなぐことができ、繋ぐと周りのツムも巻き込んで消してくれます。

スキル1でもうまい方であれば画面上のツムをすべて消すことも可能になってきます。

エルサ&サラマンダーのスキル連携

エルサのスキル発動中にサラマンダーのスキルを使うとそのスキルの効果時間中は降ってくるサラマンダーが全てピンクになって降ってきます。
スキルのタイミングを合わせられそうであればこれを使うことで高得点をねらうことができます!

コインに余裕があれば狙うべき

エルサ&サラマンダーはスキル1でも優秀なスキルなので、持っておいて損のないツムです!

ただガチャの排出確率は期間限定にもかかわらずUPしていないので出現確率が低いことがネックです。コインと確率を見て引くべきか決めましょう。

まとめ

7月最初のツムは期間限定ツム3種と、7・8月限定のエルサ&サラマンダーが追加されました。

・期間限定3種は無理して引く必要はない。

・エルサ&サラマンダーは優秀なスキルをもっているので入手した方がいいが、確率UPがないのでコインと相談。

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!