にゃんこ大戦争

狩人の地図Ⅱ「紅獣石の密林Ⅱ」ノーアイテム攻略 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
今回は発掘ステージの狩人の地図Ⅱ「紅獣石の密林Ⅱ」の攻略です。獣石は貴重なのでステージ出現時間内に必ずクリアするようにしましょうね!

狩人の地図Ⅱ「紅獣石の密林Ⅱ」の出し方

発掘レベル4~5のプレイヤーが普通の地図から出現する獣石を獲得できるステージの一つです。

↓全体像はこちらの記事を↓

全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...

そもそも発掘レベルって?

レジェンドステージのドロップキャラ6体の入手で上がっていくレベルです。
対象のキャラは以下の6体です。所持数によってレベルが上がっていき現在最大レベルは6になります。

ウルフとウルルン 脱獄トンネル【大脱走】でドロップ
コニャンダム 終わりを告げる夜【赤いきつねの聖者】でドロップ
ネコずきんミーニャ 脆弱性と弱酸性【おぼえたての愛】でドロップ
宮木武蔵 ハリーウッド帝国【ウニバーサンスタジオ】でドロップ
ぶんぶんネコライダー 古代研究所【太古の力】でドロップ
土偶戦士ドグ丸 魂底からの帰化【原始に宿る魂】でドロップ

カオル君&超獣の混合ステージ

カオル君と超獣2種類のシンプルなステージです。ただ野生のわんこが大量に出てくるので壁は必須のステージでしょう。

厄介な敵

3種類の敵しかでないので対策はしやすいでしょう。

超鳥獣アヒルジョー
【赤い敵・超獣】

・射程が伸びる3連続の攻撃をしてくる敵です。

・5%で渾身の一撃が発生しますが気にならないほどの確率です。

・烈波が無効なので黒キャス妄信はやめましょう。

野生のわんこ
【白い敵・超獣】

・烈波が無効でたまに生き残るわんこ

・弱そうに見えますが意外とタフです。大量にでてくるのでなめてかかると負けます。

カオル君
【浮いてる敵】

・高体力&高火力の浮いてる敵です。

・アヒルジョーの裏で地味に攻撃してくるので最後に残ると処理に時間がかかります。

 

編成

・ゴムネコ:壁
・大狂乱のゴムネコ:壁
・ネコカメラマン:カオル君と相性のいいアタッカー
・ネコ半魚人:移動と攻撃の早いアタッカー、カオル君にも相性◎
・ネコ極上:アヒルジョーの攻撃力低下と壁役
・ネコエキゾチック:赤い敵の攻撃をたまに無効化するのでアヒルジョーと相性◎
・大狂乱のムキあしネコ:遠距離アタッカー、波動も強い
・大狂乱のネコキングドラゴン:遠距離アタッカー

rukkora
rukkora
アヒルジョーは射程が短いので射程外から攻撃できるキャラを使うと安定します。今回大狂乱のネコキングドラゴンを使っています。ネコ極上やネコエキゾチックなどがいるとアヒルジョーを止めやすくなります。

攻略の流れ

野生のわんこが大量に出てくるので壁を忘れず生産しましょう。
お金は余裕をもって出しすぎには注意です。


①開幕お金を貯めつつ「野生のわんこ」がでるので対処します。


②キングドラゴンとムキあしの遠距離で十分対処可能です。


③「アヒルジョー」が出てきたらネコ極上やエキゾチックも投入です。


④ネコ極上の攻撃力ダウン妨害が決まると前線が強固になりますね!


⑤ネコエキゾチックの赤い敵の攻撃無効も割とでます。


⑥「アヒルジョー」を倒して「カオル君」もそのまま削ります。


➆攻略完了です。
報酬は紅獣石が2~4個ドロップします。

こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

じめじめなめなめ大進撃!【なめなめスタリオン記念】攻略 「なめネコ」と福引チケットを集めよう! にゃんこ大戦争

2023年6月4日
ルッコラのゲームブログ
じめじめなめなめ大進撃!基本情報 ・開催期間:6月1日〜15日 ・報酬:レアキャラ「なめネコ」が一定確率でドロップ 福引チ …