にゃんこ大戦争

【なめネコ】【ネコなめ】の入手方法&使い道 確定で遅くする妨害が強い!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は【なめネコ】【ネコなめ】の入手方法と使い道を解説していきます。無課金で入手できるレアキャラなのでまだ入手できていなかったり使い道に迷った時はご覧ください!

入手方法:「じめじめなめなめ大進撃!」でドロップ

6月の前半イベント「じめじめなめなめ大進撃!」でドロップするレアキャラです。
確率は後述しますが最大10%なのでトレジャーレーダー推奨です。

・開催期間:6月1日〜6月15日

・難易度:★1〜6

「じめじめなめなめ大進撃」について

なめ


・天使、黒、赤の順で強い数の多い敵です。天使の「なめ」だけ動きを遅くする(30%)を持っていて体力が多めです。

・数を処理できる手数の多いキャラや速攻系キャラが相性いいです。

じめじめなめなめ大進撃!【なめなめスタリオン記念】攻略 「なめネコ」と福引チケットを集めよう! にゃんこ大戦争 じめじめなめなめ大進撃!基本情報 ・開催期間:6月1日〜15日 ・報酬:レアキャラ「なめネコ」が一定確率でドロップ 福...

「なめネコ」は最後のステージでも10%

「なめネコ」をドロップしますが序盤の確率は非常に低いです。
最初のステージでは確率1%で最後の8ステージ目でも10%しかないです。

福引チケットを狙って周回する場合は周回しているうちにドロップすると思いますが、一度だけの場合はトレジャーレーダーを使って入手しておくのがいいでしょう。

ドロップ報酬の確率を100%にするアイテムです。

キャラドロップで使う分には1回きりなのでいい使い方と言えます。
周回は統率力も食ってしまうのでクリアできることがわかったステージで使いましょう。

 

なめネコの使い道

第1形態

レアキャラ【なめネコ】
・移動速度の早めな移動速度低下(100%)を持った妨害キャラです。
・攻撃性能はほぼ無いので「イノシャシ」などの妨害に使いましょう。

第2形態

レアキャラ【ネコなめ】
・第一形態とステータスは同じです。
・ネコとなめが逆転しているので好きな方を使いましょう。

 

にゃんコンボ

 

遅くするUP【小】が発動するコンボです。
なめネコ自体動きを遅くする妨害キャラなのでミズリィを持っていれば発動できる使いやすいコンボです。

ミズリィも使うことを考えると「イノヴァルカン」の出るステージで活用するのが良さそうです。

戦略の基礎【にゃんコンボ】のおすすめ10選! にゃんこ大戦争 おすすめにゃんコンボ10選 空陸連携作戦:キャラクターの攻撃力UP【中】2枠 ●解放条件● 未来編3章クリア...

 

まとめ

・「禁断の花嫁」は難易度が低めなので初心者でも限定キャラは取っておくべきステージ!

・ステージ難易度が高くなるほど「マダム・ザ・花嫁」のドロップ率が高くなる!

・「マダム・ザ・花嫁」はにゃんコンボに使える優秀キャラなのでトレジャーレーダーを使ってでも入手しておこう!

こちらの記事もおすすめ