にゃんこ大戦争

断罪天使クリオネル降臨「ネコ補完計画極ムズ」簡単5キャラで攻略 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は降臨ステージの断罪天使クリオネル降臨「ネコ補完計画 極ムズ」の攻略です。超激レアを使用せずに5キャラで攻略していますが手持ちのキャラを足すとより簡単になりますので参考にしてみてください。

断罪天使クリオネル降臨「ネコ補完計画 極ムズ」

ほぼ天使のステージです。ボスの断罪天使クリオネルの遠距離範囲攻撃と天使スレイプニールの近距離カバー&ふっとばしで近づけてくれない高難易度ステージです。
天使に強い超激レアがいると楽になりますがいない場合でもキャラレベルをあげて挑みましょう。

厄介な敵

断罪天使クリオネル
【天使】

・遠距離範囲攻撃をするこのステージのボスです。

・動きを遅くする効果も30%で付与してくるので耐えても進軍を止められる可能性があります。

・懐は射程外なので近距離が弱点です。

天使スレイプニール
【天使】

・天使の中でもトップクラスに嫌われる敵

・近距離の攻撃を繰り返し、15%でふっとばすためこちらの攻撃を寄せ付けず体力も多い厄介な敵

天使ゴンザレス
【天使】

・攻撃力の高い突破力のある敵

・数体重なって攻めてくるので壁が弱いと押し切られます。

編成

今回はこの5キャラです。

・大狂乱のゴムネコ:壁役
・ねこラーメン道:対天使のレアキャラといえばこれ。壁&前線維持役
・双炎舞ネコ魔剣士:本能で「天使」属性を解放してアタッカーとして運用しています。
・ムキあしネコ:スレイプニール攻撃用
・大狂乱のムキあしネコ:スレイプニール攻撃用。波動にも期待できる。

魔剣士は本能開放していますがゴンザレス処理ができればなんでもいいです。
空いた5枠はにゃんコンボや超激レアをいれるといいでしょう。

入れると便利なキャラ

このあたりのキャラがいれば攻略が楽になります。1匹でも持っていたら入れる方が良いでしょう。

クリオネルの攻撃をものともしないタフなキャラがいるとぐっと楽になります。

攻略の流れ

序盤のお金貯め→全力生産です。5キャラでやるのであれば後半をニャンピュータにまかせてもいいでしょう。お金は後半余りまくります。


①まずは「はぐれたやつ」をラーメンで片づけつつお金を貯めます。


②「クリオネル」の射程はこんなかんじです。攻撃の内側で戦えるのが理想ですがスレイプニールが邪魔してきますね。


③結構押され気味ですね。クリオネルの射程で前線が固まると良くない連鎖が起こります。


④このように「ゴンザレス」や「スレイプニール」が重なっていると一気に攻められるのでここで「かみなり砲」を打てるともう少し削れるでしょう。


⑤倒し倒されしていると「クリオネル」がいつの間にか撃破できます。お金はいっぱいなのでニャンピュータで放置したい・・・


⑥あとは敵城を攻撃して


➆攻略完了です。
ネコウェイ」を30%の確率でドロップします。何度もやりたくない場合はトレジャーレーダーを使いましょう!

 

 

こちらの記事もおすすめ!