にゃんこ大戦争

ギガガガ強襲●「飛来LVMAX」 半放置攻略&手動攻略2パターン にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!絶賛開催中の「ギガガガ強襲●」はどの程度進んでいますか?今回はギガガガ強襲●「飛来LVMAX」の半放置攻略&手動攻略をご紹介します。

ギガガガ強襲●ステージについて

過去にも何度か強襲ステージは開催されてきましたが、「ギガガガ強襲」も以前に比べてアップグレードして開催されています。

元々Lv1~20、21~40、41~60と60ステージもあったんですが今は20ステージに圧縮されてその分敵も急に強くなります。

Lv1~10

黒・白・天使・浮いてると敵の種類は少ないですが属性は多いステージです。
「かさじぞう」がいると天使&黒を処理できるのでおすすめです。


こんなかんじの編成で挑みました。

LV11~MAX(20)

属性が絞られましたが取り巻きが強化倍率も高い上にゾンビとツバメンズの猛攻が厄介なステージです。

LVMAXの厄介な敵

厄介じゃない敵はいないんですけど6匹だけ紹介します。

ギガガガ
【浮いてる敵・超生命体】

・攻撃のためが長めなので単体だとそれほど厄介ではないですが攻撃力が高く近づくと葬られるので強敵です。

ツバメンズ
【浮いてる敵】

・強化倍率が高く半端な攻撃を当てるとKBしてボコボコにされます。

・なるべく少ない攻撃で倒したいので浮いてる敵に特化したキャラや烈波が必要です。

教授
【赤い敵】

・高体力の中距離連続攻撃が厄介な敵です。

・動きを遅くする妨害もしてくるので前線が押し込まれやすくなります。

ゴリ・ンジュ
【ゾンビ】

・高火力のゴリラゾンビ

・体力も結構あるので処理が遅れると致命的に・・・

ワニボン
【ゾンビ】

・雑魚ゾンビと思っていると城を落とされます。

・ネコックマンケンの攻撃1発を耐えるほどの体力というのも驚異的です。

ド鳩・サブ・レー
【浮いてる敵】

・波動を放つ近距離攻撃キャラです。

・波動も強いのでネコカメラマンが近づけないことがあります。

攻略のポイント

ゾンビ&浮いてる敵の対策をする!

教授は唯一赤い敵ですが、何より浮いてる敵とゾンビが強すぎるのでこの2属性の対策をしましょう。

浮いてる敵は「ツバメンズ」をすぐに倒せるようにネコカメラマンやネコ半魚人など特化キャラで無駄なKBを抑えましょう。

ゾンビは地面潜りをしてくるのでワニボンも手を抜かずに処理しましょう。エンジェル砲があるとツバメンズをKBさせずにゾンビの動きを止められるので相性がいいでしょう。

ゾンビキラーで早急にとどめを!

ゾンビは復活すると分断されたり前線が削られるリスクが高いのでなるべくゾンビキラーで復活を阻止しましょう。

烈波や遠距離範囲攻撃が攻撃の要

烈波は全部の敵に対して有効なのと壁の役目を果たしてくれるので黒キャスがいれば積極的に採用しましょう。

教授やゾンビが多いステージなのでメガロディーテなど遠距離範囲攻撃キャラは攻撃の要になります。

飛来LVMAX半放置攻略

半放置編成


・大狂乱のゴムネコ:壁役
・ネコマスター:ゾンビに打たれ強い壁役
・ネコカメラマン:浮いてる敵のアタッカー(波動ダメージ耐性本能開放(なくてもOK))
・ネコックマンケン:ゾンビ処理用アタッカー
・ネコ奥様:ゾンビ妨害&アタッカー
・ネコスーパーハッカー:教授&ギガガガのメインアタッカー
・白無垢のミタマ:前線維持妨害キャラ
・ネコエクスプレス:アタッカー

キャラレベルは全てMAXです。低いと成功しない可能性が高いです。

にゃんこ砲:エンジェル砲(かみなり砲でもいいかも)
アイテム:ニャンピュータ、ネコボン、スピードアップ(ニャンピュータだけでもOK)

攻略の流れ(半放置)

序盤と後半に手動の部分があります。大まかに3つの場面でやることが変わります。
【手動】お金貯め&適度に処理【放置】敵城を叩いてから放置【放置&手動】ミタマ再生産でお金が枯渇する頃にニャンピュつけながらゴムネコ連続タップ


①【手動】最初はニャンピュをOFFにしてお金を貯めていきます。
ネコカメラマンとクマンケンとゴムネコでしっかり処理しましょう。


②【手動】潜ってくるので事前にゴムネコで地中潜りさせておくといいかもですね。
敵城を叩くと大量のツバメンズと共にギガガガが出るので叩く前にお金をMAXに出来るとベストです。


③【放置】敵城を叩くと本番です。ニャンピュータをONにします。
このように自分の城前ががら空きだとすぐ追い詰められるので敗北の原因になります。


④【放置】結構ギリギリの前線になってますがニャンピュータで維持できてますね。


⑤【放置】ハッカーの攻撃が刺さります。前線をもう少し奥に作る方が良いですが奥すぎてもハッカーが前に出すぎて倒される可能性があるので注意です。


⑥【放置&手動】お金が1000をきってくると壁が切れる可能性があるのでこのあたりからニャンピュータをつけたままゴムネコだけタップしましょう。


➆【放置&手動】教授を撃破です。あとはギガガガですね。


⑧【放置】ギガガガ倒して・・・


⑨攻略完了です。


⑩EXステージはネコカメラマンがいるので楽々ですね!

 

飛来LVMAX手動ノーアイテム攻略

手動編成


・ネコライオン:にゃんコンボ要因
・E・クビランパサラン:にゃんコンボ要因
・ドッヂボール部くにおくん:にゃんコンボ要因
・漆黒の魔女ダークキャスリィ:烈波アタッカー
・セイバーオルタCC:メインアタッカー
・ゴムネコ:壁
・大狂乱のゴムネコ:壁
・ネコックマンケン:ゾンビアタッカー
・ネコカメラマン:浮いてる敵アタッカー
・ネコエクスプレス:アタッカー

にゃんこ砲:エンジェル砲

【他のおすすめキャラ】

・ネコゼリーフィッシュ:波動アタッカー
・ネコ半魚人:浮いてる敵処理用
・獄炎鬼にゃんま:高体力&高火力
・まどか&ネコ:浮いてる敵遠距離アタッカー
・帝獣ガルガディアン:全属性高体力壁&アタッカー
・ベガCC:ゾンビ&浮いてる敵アタッカー
・Gテラアマテラス:全属性アタッカー
・超地底戦隊グランドン:ゾンビアタッカー
・Gクロノストリガー:停止妨害キャラ

 

攻略の流れ(手動ノーアイテム)

お金貯め→黒キャス&セイバーで倒す流れです。


①半放置攻略と同様に敵城を叩くまではお金貯めです。
最初の処理は大狂乱ゴムで地中潜りさせて・・・


②ネコカメラマンで鳩とワニボン攻撃→クマンケンでワニボンにとどめ→カメラマンで鳩2回目攻撃で処理がスマートかなと思います。


③こんなかんじですね


④ここでお金MAXに出来た方がいいので練習してうまくならねば・・・


⑤黒キャスがいるので安定感があります。基本的にこのページの5キャラを生産し続けながらお金に余裕ができたら黒キャスやセイバーを足す感じです。


⑥他の強襲に比べるとギガガガは隙があるのと体力が低めな気がします。


➆教授は烈波で削りましょう。


⑧今回は先にギガガガが撃破されました。


⑨セイバーは再生産時間がそんなに長くないので倒されても粘れば再生産ができます。


⑩攻略完了です。


⑪秘境ステージがもっと出てくるようにしてほしいですよね!

こちらの記事もおすすめ!