MENU
にゃんこ大戦争

紅のカタストルフ「進撃の赤渦」を基本キャラだけで攻略! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!サイクロン祭で追加されたミッションで「紅のカタストロフ」の基本キャラを使った攻略が必要だったので今回はその攻略についてです。

ミッションは必須条件ではない

「基本キャラ8体以上編成してクリア」のミッションはキャッツアイがもらえるものなので必須でクリアする必要のあるミッションではないです。

サイクロンステージの中でも難易度は低いので統率力に余裕があればチャレンジしてみましょう。

ステージについて


赤い敵で9割以上構成されているので赤い敵対策さえしていれば難しくないステージです。

サイクロンは高体力・短射程・高火力の敵なのでキャラのレベルが低いのであれば妨害を入れて遅延しながら倒しましょう。

このステージは取り巻きで十分なお金が増えるのでコストが高いキャラも入れやすいのとニャンピュータにも向いてます。

基本キャラのみ編成


基本キャラ10体で構成しています。
上段5体で働きネコUP【小】がつくのでノーアイテムで行くならつけてもいいでしょう。

基本キャラで主に使うのは
・ネコモヒカン
・ゴムネコ
・ムキあしネコ
・ネコ島
・ネコキングドラゴン

の5体がいればキャラレベルが高ければ攻略できます。

8枠は基本キャラなので残り2枠の候補としては

優秀な妨害キャラ

次に優秀な妨害キャラ

後は赤い敵へのアタッカーや超激レアを入れるとより楽になるでしょう。

攻略の流れ

お金を貯めてゴムネコ、ネコ島、ネコキングドラゴン、ムキあしネコをフル生産します。
お金はたくさんたまるのでニャンピュータを使うのもありです。


①開幕はウサ銀を引きつけつつお金を貯めます。


②生産しすぎると敵城を早くたたいてしまうのでネコ島でのんびりお金を貯めます。


③ゴムネコを常時生産してアタッカーを出していきます。出撃制限にならないようにゴムネコが敵城までずっと続くようにするのが肝心です。


④敵城をたたくとレッドサイクロンが登場します。


⑤アタッカーが前線に溜まっている時にかみなり砲で止めてダメージを与えるといいでしょう。


⑥ポチポチが大変になってきました。だいぶ削れてるのでもう一押し


➆ステージ半分くらいで倒せました。基本キャラ10体適当に出しても勝てたので妨害がいればもっと楽そうです。


⑧攻略完了です。

まとめ

・「基本キャラ8体以上」ミッションは必須ではないので統率力に余裕があればやろう!

・基本キャラのレベルが低いのであれば妨害を入れよう!

・赤い敵に有利な超激レアがいればより楽になる!

こちらの記事もおすすめ