おすすめページ

超生命体とはどんな敵?強いの?~徹底解説~ にゃんこ大戦争

Pocket

rukkora
rukkora
こんにちは!なんだか最近になって増えてきた超生命体ですがどんな敵なのか疑問に思う方もいるんじゃないでしょうか?
今回はそんな超生命体についてまとめてみました!

超生命体についてのまとめ

・ベースの敵キャラが体に黒い玉が埋め込まれて大幅強化されたハイスペックな敵!

・強襲ステージのボスが多いので特徴と対策をして挑もう!

・「超生命体」特化キャラは相性がいいですが過信しすぎないようにしよう!

・超生命体特化キャラは「超生命体バスターズ」がおすすめ!

現在の超生命体の一覧と特徴

【超生命体】

体に黒い玉が埋め込まれているのが外見の特徴です。

ベースの敵キャラが大幅に強化されて高難易度ステージで主に登場しています。
体力や攻撃力などステータスが非常に高く妨害性能なども備えた強力な敵です。
「超生命体」に特化したキャラも存在するので一つの属性のくくりで考えるといいです。→「超生命体バスターズ

 

ヒュージゴマ
【超生命体 赤い敵】
●動きを止める(30%)
●攻撃力半減(30%)「ヒュージゴマ強襲」で登場するボスで攻撃頻度が高くガンガン前線をつぶして進んでくるタイプのボスです。100%ではないのが救いですが停止と攻撃力低下の妨害もついているので非常に厄介です。射程は短いので壁と射程勝ちキャラで攻めるのがコツです。
ジャイアント黒蔵
【超生命体 黒い敵】
●動きを遅くする(100%)「ジャイアント黒蔵強襲」で登場するボスで、長い射程とほとんどの味方キャラを1撃で粉砕する高火力範囲攻撃が特徴です。攻撃頻度は高くないのでボンバーで足止めしたり妨害を入れる隙があるのが攻略のカギです。
ギガガガ
【超生命体 浮いてる敵】
●ふっとばし(100%)「ギガガガ強襲」で登場するボスで移動速度が高く攻撃や射程も高いバランスの良さが特徴です。体力は低めでKBも多いので強襲ステージの中では比較的倒しやすい敵でしょう。
デッカーバチャン
【超生命体 エイリアン】
●動きを遅くする(100%)「デッカーバチャン強襲」で登場するボスで攻撃が早く移動も速いので刻んで近づいてくるので前線維持が難しい難敵です。ただ速攻攻略が可能なのでステージ攻略は条件が整えば簡単な部類になります。
ビッグペンZ
【超生命体 ゾンビ】
●毒撃(100%)
●蘇生(無制限)「ビッグペンZ強襲」で登場するボスで長射程の毒撃を放つのが特徴です。「呪い」など毒撃対策をするだけで対策はほぼ完了するので自分のキャラの所持状況に左右されるボスです。
大天使エクスエル
【超生命体 天使】
●攻撃力半減(100%)
●ワープ(100%)「大天使エクスエル強襲」に登場するボスで高い攻撃頻度ワープ攻撃が特徴です。射程は短いので射程で勝つこととワープ無効キャラを入れることで前線を維持することが大切です。
オオウサ銀
【超生命体 赤い敵】
●射程の伸びる2連続攻撃
●ふっとばす(30%)真レジェンドやガープラ密林で登場する敵キャラです。ウサ銀の大幅強化キャラと思っていいでしょう。
大天使チビエル
【超生命体 天使】
●動きを遅くする(100%)
●攻撃力半減(100%)真レジェンドステージやアシビニ砂漠で登場する敵キャラです。「断罪天使クリオネル」にくっついてるチビが超生命体化したんでしょう。妨害性能は強く射程も長いですが攻撃頻度は低いのでそれほど強くないです。

超生命体特化キャラについて

超生命体特化キャラが最近増えてきている

最近通常ガチャに追加されたキャラには超生命体特化のキャラがいます。
たしかに有利に戦えるのは戦えるのですが強襲ステージでは超生命体だけを対策していても取り巻きの方が強いケースも多いので負ける原因を分析することも重要です。

超生命体バスターズの狙い目はどれだ!?当たりTOP3 にゃんこ大戦争 「超生命体バスターズ」当たりTOP3 1位:光の女神シリウス ・超生命体の汎用性のアタッカーとい...

超生命体特化で戦況が一変するわけではない

注意してほしいのが「超生命体特化」キャラが1体いれば楽々倒せるようになるわけではないということです。

もちろん超生命体に対して与えるダメージや受けるダメージは有利になりますが過信はしすぎず編成しましょう。

こちらの記事もおすすめ