MENU
にゃんこ大戦争

続・5月強襲!「アゲイン Lv.MAX」攻略 メタル羊の群れを突破しよう!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は5月後半の強襲ステージ「続・5月強襲!【アゲインLv.MAX】」の攻略です。「柏餅2.0」が出るステージなので特徴も押さえて攻略しましょう。

続・5月強襲!基本情報

・5月16日〜6月1日の期間で開催

・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能

・連続3回クリアすると次の挑戦まで時間をおく必要がある

・出撃制限10体の縛りがある

5月強襲!【五月病Lv.10】攻略 「武者わんこ」は油断禁物 にゃんこ大戦争 5月強襲!【五月病Lv.10】基本情報 ・5月1日〜16日の期間で開催 ・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可...

要点をチェック

・ステージ5クリアで「プラチナのかけら」は最低限入手しよう!

・攻撃の手数の多いメタルの敵「柏餅2.0」がボス!

・難易度は★8〜9で属性も少ないので対策はしやすいステージです!

ステージの特徴と攻略の流れ


「柏餅2.0」は数が多いのでメタルを対処するのに長期戦になりがちです。
他は天使と「パオン」だけなので取り巻き自体は倒しやすい部類です。

特徴的な敵キャラ

柏餅2.0
【メタル】

・メタルな体力の低いメタルです。攻撃の手数が多く攻撃力も高いので壁を量産して手数で倒すか射程勝ちしているクリティカルキャラで対処するのが良いです。

・複数出てくるので範囲攻撃や遠距離系のクリティカルがいると重宝します。

ステージ攻略

序盤:クリティカルキャラの準備


「柏餅2.0」をさっさと倒してしまいたいので序盤でクリティカルキャラを出せるように準備します。


天使がメインなのでラーメンが相性がいいです。あわよくばラーメンの手数で「柏餅2.0」も倒してくれます。

中盤〜:柏餅2.0を手当たり次第に倒す!


「柏餅2.0」は最後のLVMAXになると体力37まで上がるので37発当てるのは時間がかかりそうです。
やはりクリティカルがいれば1撃で倒せるのでおすすめです。


敵城を叩くと「パオン」や天使が出てくるので取り巻きを先に倒しましょう。


ちょいちょい出てくる「柏餅2.0」が壁になって邪魔ですね・・・


ステージは難しくないんですけどサクッとクリアできないのがなんともメタルステージの困ったところです。
裏を返すと初心者でも根気良くやればクリアできるやりやすいステージだとも言えそうです。


攻略完了です!

Lv.MAXではレアチケットがもらえますが最低でもLv.15で「プラチナのかけら」は入手しておきましょうね!

使用した編成と有利な候補キャラ

上段はにゃんコンボなので戦闘では使いません。好きにカスタマイズしましょう。

ラーメンは手数もあるし天使をうまく足止めしてくれるので入れて間違い無いでしょう。
他は範囲攻撃で取り巻き処理したりクリティカルを積んでおけばいいでしょう。

ライオン系の攻撃頻度の高いキャラも育っていれば入れてもいいと思いますが、「柏餅2.0」に当てられないリスクや金欠になるリスクがあります。

候補キャラ