にゃんこ大戦争

超生命体バスターズの狙い目はどれだ!?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

Pocket

rukkora
rukkora
今回は「超生命体バスターズ」の狙い目と当たりTOP3を解説していきます。

「超生命体バスターズ」当たりTOP3

1位:光の女神シリウス
・超生命体の汎用性のアタッカーということで性能に特化しているわけではないですが編成に入れやすいのがいいですね。

・属性を持つ敵に強いので超生命体以外の敵の処理にも役立ちます。2・3撃目の遠方範囲攻撃で意外と奥まで削れるのもメ強い点です。

コストの高さ 中 【❶❷5025円】
役割 超生命体アタッカー
活躍ステージ 超生命体/属性ステージ
使い勝手 汎用性があるので使いやすいです。

 

2位:海竜ダライアサン
・遠距離範囲攻撃が特徴の高体力キャラ。

・移動が遅くKBが多いのは遠距離キャラとしては優秀なので汎用性が高く大体のステージで活躍できる性能があります。

・前線が削られやすい強襲ステージでは役に立つ遠距離アタッカーなので2位にランクイン

コストの高さ 重【❶❷6000円】
役割 火力
活躍ステージ 超生命体/ほとんどのステージ
使い勝手 コストが重いのがネックですが採用ステージの幅が広いです。

 

3位:服部半蔵
・超ダメージ&動きを止める攻撃と妨害を併せ持っている点と射程もそこそこあるので3位にランクインです。

・ジャイアント黒蔵は攻撃力が高いので停止が効果的で超ダメージも入れられるので相性がいいでしょう。

コストの高さ 重【❶❷5325円】
役割 火力/妨害
活躍ステージ 黒い敵/浮いてる敵ステージ
使い勝手 上記ステージでは使いやすいです。

 

このガチャを引くのに向いている人

・超生命体のステージに苦戦している人

・大体のステージを攻略できるだけの手持ちがある人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】超生命体特攻キャラが集結したガチャです。
超生命体が出てくるのは強襲ステージなど難易度が高めなので急いで引く必要はないでしょう。
限定の「光の女神シリウス」はこのガチャ限定キャラですので欲しい方は引いてもいいでしょう。

rukkora
rukkora
ラインナップは多くないので超生命体に使う以外でも通常ステージで使うように狙っている超激レアがいるなら引いてもいいかもしれないですね。
超生命体とはどんな敵?強いの?~徹底解説~ にゃんこ大戦争 超生命体についてのまとめ ・ベースの敵キャラが体に黒い玉が埋め込まれて大幅強化されたハイスペックな敵! ・強襲ステージのボス...

ラインナップ

キャラ名(ガチャ最終形態LV50DPS) 評価&実用性(C~SS)
光の女神シリウス(8145)
7.5/10.0点

汎用性:S
属性敵:S
超生命体:SS
入手難度:A

属性を持つ敵めっぽう強く超生命体特効を持った遠距離で万能タイプのキャラ
毒撃、呪い、ワープ、停止、移動低下など各種妨害無効もあるので単独で戦力UPにつながるキャラでしょう。
狩猟娘テルン(5921)
6.0/10.0点

汎用性:B
赤い敵:A
エイリアン:B
超生命体:S
入手難度:C

赤い敵エイリアン動きを遅くする(100%)妨害キャラ
超生命体特攻もあるので「ヒュージゴマ」には相性が非常に良いです。
・❷で渾身の一撃(20%)が追加され攻撃性能が向上します。コストが安いのもいいですね。
服部半蔵(7335)
7.0/10.0点

汎用性:B
浮いてる敵:A
黒い敵:A
超生命体:S

入手難度:C

黒い敵浮いてる敵超ダメージのアタッカー兼動きを止める(100%)妨害役
超生命体特化のキャラなので「ギガガガ」「ジャイアント黒蔵」などで活躍できます。実際に使う場合は攻撃力の高い「ジャイアント黒蔵」より「ギガガガ」の強襲で使う方が活躍できます。
氷の精霊フリズ(6296)
6.0/10.0点

汎用性:B
エイリアン:A
ゾンビ:A
超生命体:B
入手難度:C

エイリアンゾンビ動きを遅くする(❶50%❷100%)妨害キャラ
超生命体特攻ゾンビキラーを持っている3連続攻撃です。毒撃無効がないので「ビッグペンZ」では現状使いにくく「デッカーバチャン」で活躍させましょう。
・❶は再生産が早く量産型ですが❷では再生産が遅い代わりにエイリアンとゾンビに打たれ強くバリアブレイカー(100%)がつきます。
海龍ダライアサン(7043)
7.5/10.0点

汎用性:A
浮いてる敵:A
天使:A
超生命体:A
入手難度:C

浮いてる敵天使動きを遅くする(100%)妨害性能をもつ遠距離攻撃キャラ。
・射程が長くKBの多い範囲攻撃なので属性問わず使いやすい汎用性が特徴です。
渾身の一撃超生命体特攻の特性もあるため強襲ステージでも活躍します。
ネコ天狗(3600)
 

6.0/10.0点

汎用性:B
赤い敵:B
天使:B
超生命体:A
入手難度:C

赤い敵天使めっぽう強くふっとばし(30%)、体力低下攻撃力UPのバランスの取れた性能
超生命体特攻もあり攻撃も高頻度のため使いやすいです。「ヒュージゴマ」「エクスエル」が得意なので壁を作りながらアタッカー運用しましょう。
周遊芸団カルーセルズ(7064)
7.0/10.0点

汎用性:A
黒い敵:B
ゾンビ:A
超生命体:A
入手難度:C

黒い敵ゾンビ動きを遅くする(50%)&呪いの妨害性能を持ったキャラです。
毒撃無効超生命体特攻もついており、呪いと相まって「ビッグペンZ」と相性のいいキャラになっています。
女神ベガ(4765)
6.0/10.0点

汎用性:S
属性敵:A
超生命体:A

入手難度:B

属性を持つ敵めっぽう強い攻撃力低下(50%)の攻撃と妨害に優れたキャラ
超生命体特攻毒撃無効があるため「ビッグペンZ」や毒撃ステージで活躍できそうです。
rukkora
rukkora
属性に特化した超生命体特攻が多かったですが全属性対応のキャラが追加されたのは嬉しいですね!

おまけアップガチャか11連ガチャか

おまけアップガチャは必要なネコカンが多いけど確定!

【ステップアップガチャの特徴】
3連→5連→7連とステップアップしていくガチャで最後の7連を引けば超激レアが確定となります。

3連・5連のうちに狙いの超激レアを当てられたら1050ネコカンで済むメリットがあるのと、最後の7連で超激レア確定になるメリットはあります。

ただ通常の1500ネコカンで11連の確定イベントと比べると7連までひくと2100ネコカンになるので割高に思えます。

rukkora
rukkora
2100ネコカンを突っ込んで超激レアを引く気合いがある場合に引くのが良いんじゃないでしょうか。3連・5連で超激レアが引ければ11連を引くよりネコカン消費を少なく済ませられるので考えようですね。

11連ガチャは確定ではない

基本的に「超生命体バスターズ」での11連は超激レア確定になることはないことがほとんどです。

もしかすると確定の時もあるかもしれないですが、開催頻度が低いことと開催期間も短いので超激レア確定で欲しい場合はステップアップガチャを引きましょう。

まとめ

・超生命体は中~上級者向けなので急いで引く必要はない!

・限定の「光の女神シリウス」は汎用性が高く狙い目!

・最速で強くなりたいのであればスルーしよう!

こちらの記事もおすすめ