にゃんこ大戦争

死霊妖精クリオネム「最後の死者 超激ムズ」攻略

「断罪天使クリオネル降臨」「絶・断罪天使クリオネル降臨」に続くステージです。

クリオネルは天使属性でしたが、クリオネムはゾンビ属性なのでお間違えないように!

手動攻略(ネコボン使用)

ゾンビとエイリアンの2属性の対策が必要になります。

何度も挑戦するステージじゃないのでネコボンでさくっと攻略しちゃった方がいいです。

オート攻略も試行錯誤しましたが完成したらまた追加します。

編成

上段はにゃんコンボ要因なので基本使いません。

大狂乱のゴムネコ:壁&前線維持&ゾンビ1回目沈める役。
ネコサテライト:対エイリアンアタッカー。
ムキあしネコ:対エイリアンアタッカー。
さるかに合戦:対ゾンビアタッカー。
古龍皇帝ガングリオン:対エイリアン&ゾンビアタッカー。

にゃんコンボ

獅子王:「めっぽう強い」効果アップ小
恋の季節:「めっぽう強い」効果アップ中
3匹の王:キャラクターの体力アップ小

エイリアンとゾンビに強いキャラは、「めっぽう強い」持ちが多いのでこのコンボが刺さります。

攻略の流れ

簡単に言うと序盤はお金貯め&エイリアンでてきたら下段ポチポチするだけです。

①開幕ゾンビが攻めてきますが、エイリアンに備えてお金を貯めます。
ゾンビは自分の城前で沈むと面倒なのでゴムを1匹走らせて潜らせておきましょう。

②こんな感じで潜ってくれます。

③クリオネムの目の前につくので攻撃が当たらず足止めもできます。

④ゾンビの鳥は突破力高いので地面から出てきたら下段フル生産しましょう。

⑤あとはずっとポチポチしてるだけです。

⑥ガングリが遠距離でクリオネムの攻撃食らいそうですが、こんなかんじで攻撃範囲より内側にいます。(赤黒い円の部分がクリオネムの攻撃するとこ)

➆ただ2体目のクリオネムが来ると攻撃が当たります。

⑧クリオネムが重なったらやりやすいですね。ポチポチ

⑨5・6発攻撃食らってもにゃんコンボのおかげなのか、ガングリオンが全然死にません(笑)

⑩2匹目も倒して敵城叩きます。

⑪ここにきてグレゴリー将軍出てきますが、もう遅い、、、

⑫攻略完了です!
ネコファントムがもらえます。

殺意のネコのもやかかったバージョン??

 

こちらの記事もおすすめ