にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争 ランキングの間「7周年記念大会」攻略 2%


2020.4.22~2020.5.11の期間開催されているランキングの間「7周年記念大会」の攻略です。

「7周年記念大会」攻略

今回の攻略では伝説(上位10%以内)を狙います。

伝説を狙うのに厄介な敵は、個人的に
カオル君ダチョウ同好会です!

この2体を如何に迅速に処理できるかがポイントだと思います。

編成の組み方 長く生きるコスパのいいキャラを選ぶ

上段はにゃんコンボ
下段は実働部隊です。

・大狂乱のゴムネコ:壁役。必須
・大狂乱のムキあしネコ:波動アタッカー。必須
・かさじぞう:高火力アタッカー。ダチョウや赤黒の敵にはやられませんが、カオル君でやられちゃいます。
・セイバーオルタCC:カオル君に超ダメージ&機動力◎アタッカー。敵城にワンパンでやられちゃうので出し方に注意。
・エヴァ改2号機コード777:遠距離アタッカー。

大狂乱2匹はコスパが高いので必須で入れておいていいでしょう。
超激レア3枠は、黒ダルターニャ、黒ガオウ、ブラックゼウスなどがいれば入れると楽になります。

他にはボールターなどの射程の長いキャラをためると強いです。
覚醒ムートなどは敵城に倒されてしまうので高コストの1発屋はNGです。

黒ダルがいればランキングイベントはヌルゲーになりそうですね。欲しい。。。

にゃんコンボ

ランキングでは働きネコを上げている時間がもったいないので、初期レベルアップが無難です。今回はこれを使ってます。

攻略の流れ

セイバーと2号機を早めに出して、守りつつ複数貯めていくことを意識します。
かさじぞうはセイバーを出すまで出しません。

①開幕ゴムとムキあしを走らせます。ゴムは2匹とムキあし1匹だけ出してお金貯めです。

②ゴム1匹目は敵城の被弾要因。2匹目はムキあしの壁要因でだしてます。

③ムキあしで敵城をなぐると・・・

④ふっとばされますが波動は残るので敵を倒せます。

⑤4500たまったらさっさと2号機を出しちゃいます。ここからはゴムとムキあしを生産できたらすぐ生産です。(かさじぞうは生産しません。)

⑥3900たまったらセイバーを出しましょう。
ここからかさじぞうを出していきますが、2号機とセイバーの次を早く生産したいので再生産可能になる時間にお金が貯まっているように調整しながら出します。

➆壁が1枚なのでダチョウ同好会は火力でノックバックさせるのが対処法です。

⑧セイバー2体目生産です。ダチョウ同好会が2匹重なる前線崩壊の危機なのでかさじぞうがここで活きてきます。

⑨カオル君でかさじぞうがやられると火力が落ちるので、セイバーと2号機がたまった状態で速攻処理します。

⑩赤い敵は足が遅い&射程が雑魚なので脅威ではないです。

⑪ここまでくるとダチョウが半端ない強さです。黒ダルが欲しい(笑)

⑫最後は前線崩壊しましたがうまくやればもっと伸びしろがありそうですね。

⑬敵城の攻撃で大型キャラが倒されるなら再チャレンジです!

これは使える!ってキャラがいれば教えていただけるとありがたいです。

こちらの記事もおすすめ!