にゃんこ大戦争

ことよろにゃ強襲!【卯年Lv.MAX】攻略法 兎のわんこ強すぎ問題 にゃんこ大戦争

Pocket

rukkora
rukkora
こんにちは!明けましておめでとうございます。今回は2023年始で開催された「ことよろにゃ強襲!」の攻略です。兎のわんこは見た目が可愛らしいですがLv.MAXになると相当強い敵になるのでしっかり編成を組んで挑みましょう!

要点をチェック

・「兎わんこ」はLVMAXになると体力が9万、攻撃力1.8万の強敵

・敵城の「日の出わんこ」はメタル属性なのでクリティカルが有効ですが必須ではない

・高火力の速攻キャラで短時間で倒すのが楽な攻略

【強襲ステージ】
・全10ステージ
・3回クリアするとやる気回復(30分)するまで次には進めない。
・コンティニュー不可ステージ

 

ステージの特徴と攻略の流れ

出現する敵


「日の出わんこ」はこう見えて「メタルな敵」です。手数かクリティカルで攻めましょう。
「兎わんこ」は「白い敵」です。単体攻撃ですが攻撃が早く時間が経つほど数で攻めてくるので注意です。

序盤:迅速に丁寧に兎わんこを処理

時間が経つと兎わんこが大量になってくるので小型キャラで兎わんこを素早く処理していきます。


覚醒ムートや真田がいると火力も高いですし兎わんこ処理能力が高いので合間に出撃

敵城は手数かクリティカルで攻めろ!

今回はクリティカルは使わず手数で攻め落とします。大狂乱ライオンいた方が楽そうですねこれは。


ここまでアタッカーが溜まってくると兎わんこも数匹でても一気に倒してくれますね。


↑にゃんコンボ用のネコライオンも使って日の出わんこを削っていく

日の出わんこを倒したら敵城を削るだけです。

コンティニューは不可なのでなるべく挑戦回数を少なく抑えよう!

コンティニューができないので編成は事前リサーチして戦い方をイメージしてから挑みましょう。

コストの高い超激レアなどはお金を貯めるまでに時間がかかるので失敗しやすいです。

使用した編成と有利な候補キャラ

下段だけでいけるように組みましたが「ネコライオン」「飛脚ネコ」なんかも使いやすいので使ってます。

【有利な編成候補キャラ】

兎わんこ処理に「ネコカンカン」、日の出わんこ対策に足の早いクリティカルキャラ「にゃんことメルクCC」、手数の「大狂乱のネコライオン」などを入れても攻略が楽です。

にゃんコンボは編成に合わせよう!

【おすすめ】

研究力アップ:量産して戦うならこれ!
攻撃力アップ:兎わんこを1撃で倒せるかどうかギリギリラインならこれ!
働きネコ初期レベルアップ:ネコボン節約
初期所持金アップ:より初速を出して戦える!

戦略の基礎【にゃんコンボ】のおすすめ10選! にゃんこ大戦争 おすすめにゃんコンボ10選 空陸連携作戦:キャラクターの攻撃力UP【中】2枠 ●解放条件● 未来編3章クリア ...
こちらの記事もおすすめ