にゃんこ大戦争

12月「なんとクリスマスが来た!」でトナカイフィッシュを入手しよう!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は12月の常設ステージの解説です。限定のレアキャラ【トナカイフィッシュ】を入手できるステージなのでステージごとの対策をして挑みましょう!

ステージの特徴

・12月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「トナカイフィッシュ」をドロップするステージです。

・全部で8ステージとなっていて★1〜5まであるので最大で4周分クリアすることができます。

・12〜2月の月イベントステージクリアで挑戦できる「大乱闘 冬イベスペシャル」の挑戦に必要な12月のステージなのでにゃんこメダル獲得にも関係するステージです!

悪魔王サンタ
【赤い敵】

・動きを止める(100%)の妨害をしてくる射程の長い範囲攻撃が特徴です。

・ニャンダムに比べて攻撃頻度も高いので厄介なボスです。

ステージごとの対策

クリスマス・イヴ

白だけの簡単なステージです。
日本編の難易度ですね。

聖夜に灯るひとつの恋

前回の編成とあまり変わりませんね。
「ウサ銀」がいますがここも難しくはないですね。

あったかいシチュー

「パオン」がいるくらいでここもシンプルな構成のステージです。
お金も余裕ができやすいです。

雪と猫

「クマ先生」「一角くん」が強いので壁と赤井敵の対策をしておきましょう。

おじさんサンタだよ


ここで「悪魔王サンタ」の登場です。
停止を繰り返してくるので停止無効のキャラがいると良さそうです。
取り巻きの「殺意のわんこ」「カ・ンガリュ」の攻撃性能が高いので押し切られないように守りを固めましょう。

サンタorサタン!?

「殺意のわんこ」と「悪魔王サンタ」のシンプルな構成です。
黒い敵に相性のいいキャラも入れておくのがいいです。

異国のサンタも金次第


このステージはやりやすいですね。
「ジャッキーペン」など倍率が上がってきているので攻防バランスとって編成しましょう。

君にメリークリスマス!


「カオル君」「赤羅我王」が体力多いので「悪魔王サンタ」の遠方範囲攻撃と合わせて攻略しにくい構成になっています。
黒い敵も攻撃力あるのでそれぞれ対策が必要になってきます。

「トナカイフィッシュ」を入手するには?

詳細はこちらでまとめていますが各ステージでドロップするキャラですので忘れずゲットしましょう!

12月【トナカイフィッシュ】【ネコ魚のお造り】【フィッシュ・ド・ノエル】入手方法&使い道 にゃんこ大戦争 入手方法:「なんとクリスマスが来た!」でドロップ 12月の常設月イベント「なんとクリスマスが来た!」でドロップするレア...
こちらの記事もおすすめ