にゃんこ大戦争

12月強襲!【来た!Lv.10】攻略 速攻がおすすめ!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は12月前半の強襲ステージ「12月強襲!【来た!Lv.10】」の攻略です。「悪魔王サンタ」が出るステージなので特徴も押さえて攻略しましょう。

12月強襲!【来た!Lv.10】基本情報

・12月1日〜16日の期間で開催

・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能

・連続3回クリアすると次の挑戦まで時間をおく必要がある

・出撃制限10体の縛りがある

9月「町でみたすごい老人」でカンフーにゃんこGを入手しよう! にゃんこ大戦争 ステージの特徴 ・9月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「カンフーにゃんこG」をドロップするステージです。 ...
にゃんこ大戦争◆◆人気グッズ◆◆

にゃんこ大戦争Switchカバー

にゃんこ大戦争キャップ

にゃんこ大戦争スウェット

要点をチェック

・ステージ5クリアで「プラチナのかけら」は最低限入手しよう!

・停止範囲攻撃の「悪魔王サンタ」がボス!

・難易度は最大でも★8なので初心者〜中級者でも挑みやすいステージ!

ステージの特徴と攻略の流れ


「悪魔王サンタ」がボスのステージでゾンビと悪魔の取り巻きで構成されています。
「悪魔王サンタ」自体出てくるのが遅いので即効も可能です。

特徴的な敵キャラ

悪魔王サンタ
【赤い敵】

・動きを止める(100%)の妨害をしてくる射程の長い範囲攻撃が特徴です。

・ニャンダムに比べて攻撃頻度も高いので厄介なボスです。

ステージ攻略


ゾンビと悪魔のステージですが最初は「ゾンビワン」「デビルワン」のだけです。
足の速いキャラで一気に攻略できるような難易度です。


大狂乱のネコライオンとエクスプレスで突破です。
特に敵城を攻撃しても「悪魔王サンタ」が出るわけではないので速攻の方が楽だと思います。


敵城を削っていきます。
「デビルワン」のシールドもあるので地味に強いです。


覚醒ムートや真田がいればあとは簡単ですね。


攻略完了です!
初回クリアでレアチケットがもらえます。

使用した編成と有利な候補キャラ

移動速度の速いキャラで固めてます。
お金は溜まりやすいわけではないのでキャラレベルが低いのであれば堅実に悪魔とゾンビの対策をするのが良いでしょう。

候補キャラ

 

こちらの記事もおすすめ