にゃんこ大戦争

ガープラ密林「豪雨樹林 エリア12」攻略 樹林は悪魔の住処なのか!? にゃんこ大戦争

Pocket

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はガープラ密林のエリア12の攻略です。悪魔が続いていますがエリア12はどうなっているでしょうか。

ガープラ密林「豪雨樹林 エリア12」基本情報

ガープラ密林「豪雨樹林エリア11」のクリアで解放

・超舌獣ラングマスター&超棘獣ナマケモルガがメインのステージ

・クリアで獣石が入手可能

全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...

要点をチェック

・2ステージぶりのラングマスター戦で悪魔&エイリアンはメインのステージ!

・悪魔が多いのでシールドブレイカーなど対策をしよう!

・ラングマスターの射程勝ちキャラで組もう!

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

 

超棘獣ナモケモルガ
【悪魔 超獣】

後半で出てくる厄介な超獣
シールドを持っているので火力で押し切るかシールドブレイカーを使って対策しよう

超舌獣ラングマスター
【悪魔 超獣】

「師匠」や「教授」の悪魔バージョンの超獣です。

絶え間ない攻撃はいつも通りですが悪魔のシールド、超獣の体力で強力な近〜中距離アタッカーです。

序盤:足止め&ラングマスターの準備


「デビルワン」「ワーニック」など攻撃力はそれほど高くない敵が少し出てくるので壁を作りながら「ラングマスター」に向けて準備しましょう。


「野生のわんこ」「巨匠」も出てきますのでこの辺りから少しずつアタッカーを出していくといいでしょう。距離は長いので壁は絶やさないようにします。


エイリアン自体は数は多いですが厄介そうなのは「巨匠」くらいなのでガチガチに対策しなくてもなんとかなります。


「ラングマスター」は敵城を叩くと出てきたので、急がなくても準備してから挑めそうです。


ドロンアタック!


ここのステージは取り巻きはあまり強くないのでシンプルに戦えます。烈波を残していく悪魔もほとんどいないです。


「ラングマスター」を倒すと「ナマケモルガ」が出てきました。ただ先に城を落とせそうですね。


攻略完了です。
「ナマケモルガ」とあまり戦いたくないのであれば念の為に覚醒ムートとか連れていくといいかもです。

使用した編成と有利な候補キャラ

超獣に強い「ネコキノコ」「飛脚ネコ」「ドロン」はスタメンでいいでしょう。
あとはエイリアンか悪魔に有利なキャラを入れると安心です。

候補キャラ

rukkora
rukkora
「ラングマスター」は単独だけだと対策しやすいですが取り巻きの組み合わせで難易度が全然変わってくるので今後のステージも要チェックです!
こちらの記事もおすすめ