MENU
にゃんこ大戦争

ジャンフォレ火山「猛炎熱洞 エリア18」攻略 パパオウ✖️マガモの2強 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はジャンフォレ火山のエリア18の攻略です。エリア17は超獣6種類で相当レベルも上がってきていますが今回はどうでしょうか!

ジャンフォレ火山「猛炎熱洞 エリア18」基本情報

ジャンフォレ火山「猛炎熱洞エリア17」のクリアで解放

・「超古獣マガモジョー」「超象獣パパオウ」がメインの超獣ステージ

・クリアで獣石が入手可能

全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...

要点をチェック

・「マガモジョー」「パパオウ」2強ステージなのでそれぞれの対策をしておこう!

・超獣特攻キャラは多めにしておこう!

・妨害や烈波は効果がイマイチなので素の火力で削れるキャラを用意しよう

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

 

超古獣マガモジョー
【古代種】【超獣】

・古代の呪いと烈波(50%)の発動する3連続遠方範囲攻撃で隙の少ない厄介な敵です。

・体力も高く古代の呪いと烈波対策が必要なので編成次第ではても足も出なくなることがあります。

超象獣パパオウ
【超獣】【白い敵】

・高体力&高火力&遠距離のパオンの超獣バージョン

・攻撃射程を超える遠距離攻撃キャラがいると安心

攻略の流れ

序盤:敵城を叩くまで準備をしっかり


取り巻きは悪魔が絡んでくるステージのようですね。


「怒りのブラッゴリ」「野生のわんこ」の登場です。
奥のは「パオン」なのでお金になりそうです。


範囲攻撃を用意して本命に備えます。


大型を揃えて出撃です。
敵城を叩くと「超象獣パパオウ」が出てきました。
アマテラス持ってきた意味が・・・


黒ダルがいたのが救いですね。
徐々に削っていきます。

中盤〜:パパオウ&マガモジョー戦


「超古獣マガモジョー」の合流で一気にきつい展開になりました。
ルーザやガネーシャがいるとここで一気に攻撃を当てられていいのですが。


両方とも超獣の中でトップクラスの強敵です。


にゃんまの攻撃で「マガモジョー」にトドメです。


「パパオウ」も黒ダルで処理です。


ようやく攻略完了です!
エリア17を見て編成したのが裏目に出ました。

使用した編成と有利な候補キャラ

「パパオウ」も「マガモジョー」も体力が高く攻撃性能も高い強敵なので迎えうつこちらの編成もタフで火力のあるキャラが求められます。

アマテラスと黒キャスは今回のステージであまり適していないキャラなので以下の候補キャラから選んで入れておくのが無難でしょう。

候補キャラ

ジャンフォレ火山「猛炎熱洞 エリア17」攻略 超獣てんこ盛り!にゃんこ大戦争 ジャンフォレ火山「猛炎熱洞 エリア17」基本情報 ・火山の脅威Ⅲ「呪炎狂宴」のクリアで解放 ・「超舌獣ラングマスター」をはじ...
ジャンフォレ火山「猛炎熱洞 エリア19」攻略 テオニール✖️オウル✖️フグ太の強敵揃い!にゃんこ大戦争 ジャンフォレ火山「猛炎熱洞 エリア19」基本情報 ・ジャンフォレ火山「猛炎熱洞エリア18」のクリアで解放 ・「超炎獣テオニー...
こちらの記事もおすすめ