にゃんこ大戦争

ジャンフォレ火山「猛炎熱洞 エリア17」攻略 超獣てんこ盛り!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はジャンフォレ火山のエリア17の攻略です。超獣ステージも相当進んできていますが今回はどんな超獣が出てくるでしょうか!

ジャンフォレ火山「猛炎熱洞 エリア17」基本情報

火山の脅威Ⅲ「呪炎狂宴」のクリアで解放

・「超舌獣ラングマスター」をはじめとした超獣6種が登場

・クリアで獣石が入手可能

全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...

要点をチェック

・超獣は6種類も出てくる上に属性がバラバラなので範囲攻撃でまとめて削ろう!

・超獣特攻キャラは多めにしておこう!

・序盤での準備時間はあるステージ

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

 

超舌獣ラングマスター
【悪魔】【超獣】

・「師匠」や「教授」の悪魔バージョンの超獣です。

・絶え間ない攻撃はいつも通りですが悪魔のシールド、超獣の体力で強力な近〜中距離アタッカーです。

超魚獣アンガブル
【ゾンビ】【浮いてる敵】【超獣】

・動きを遅くする確定妨害と小烈波(75%)を打ってくる高体力キャラです。

・攻撃力は大したことがないので壁になりつつこちらの前線を停滞させる役割の超獣です。

攻略の流れ

序盤:アンガブルとピヨルーツを倒す


エイリアンは強い敵はいないので序盤はゆっくりです。


「野生のわんこ」を倒してお金も貯めていきます。


敵城を叩いてから「アンガブル」と「ピヨルーツ」「怒りのブラッゴリ」との戦闘です。


なんだかエイリアンが尋常なく出てきてにゃんま対策されてる気がします。
これは範囲攻撃の出番ですね。


ある程度削って残りは「ピヨルーツ」だけになりました。
倒すのは時間の問題ですね。

中盤〜:ラングマスターを倒す


終わりかと思いきや「超舌獣ラングマスター」「超豚獣ピーギィ」に「超魚獣アンガブル」のおかわりです。
でてきすぎだろ!


どれも体力が高い敵ばかりなので長期戦になりやすいですね。


地味に「ギルティ・ペン」も攻撃が厄介です。


「アンガブル」何体出てくるの!?


ようやく攻略完了です!
エリア17では超獣が出てきまくってますね。

使用した編成と有利な候補キャラ

超獣がたくさん出てくるので範囲攻撃でまとめて攻撃できるキャラが適していそうです。
超獣特攻の大型も活躍しやすいステージでしょう。

候補キャラ

火山の脅威Ⅲ「呪炎狂宴」攻略 古代のアイツが登場! にゃんこ大戦争  火山の脅威Ⅲ「呪炎狂宴」の基本情報 ・ジャンフォレ火山のエリア16をクリアすることで出現するゲリラステージです。 ・開催時間...
ジャンフォレ火山「猛炎熱洞 エリア18」攻略 パパオウ✖️マガモの2強 にゃんこ大戦争 ジャンフォレ火山「猛炎熱洞 エリア18」基本情報 ・ジャンフォレ火山「猛炎熱洞エリア17」のクリアで解放 ・「超古獣マガモジ...
こちらの記事もおすすめ