にゃんこ大戦争

【ネコメダル王の館】イベントガチャとは?何回引いておけばいい?にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は11周年の最初のイベントで開催されている「ネコメダル王の館」のラインナップや概要を解説していきます。

ネコメダル王の館とは?

2023年で11周年を迎えるにゃんこ大戦争の11周年イベントで開催されるイベントガチャです。
イベントステージで入手できる「伝説のちいさいメダル」を使用してガチャを引くことが可能です。

10連ごとに1枠ラインナップのイベントキャラ1体が確定で入手できます。

ラインナップ

ネコまねき
・戦闘では使うことはほぼないですが1体でにゃんコンボが発動できます。(会計力アップ【小】)
記念ネコ
・コスト75の量産キャラです。
・「大逆襲のメタックマ」にも量産して壁にもできるので実用的です。
100万ドルのネコ
・クリティカル100%の単体攻撃ができるキャラです。
・攻撃力は低めなので1撃で倒しきれないメタルが多いのが残念です。
石の上にも10年ネコ
・自城から全く動かない唯一無二のキャラです。
・近づいてきた敵のふっとばし(100%)を持っているので「オオさん」のような敵から守るのに適してます。
ネコメダル王
・動きを遅くする(100%)の烈波を放つ王様です。
・感知射程が短いですが確定で動きを遅くすることができるので生存できるようなステージでは活躍します。
アイテム
経験値

ガチャを引くのに必要な「伝説のちいさいメダル」入手方法

第1章 ネコたちの冒険

周回ができる主なメダルの集め先です。
後半のステージをクリアするほどもらえるメダルが増えるので後半ステージを周回するのが効率がいいです。

ミッション


第1章 ネコたちの冒険をクリアすることで達成するミッション報酬でも「伝説のちいさいメダル」をもらうことができます。
全20ステージなので全ステージを1回ずつクリアできれば勝手に達成になりますが最後まで行けない場合はできるステージで周回して達成を目指しましょう!

何回くらい引いておくべき?

少なくとも全キャラは獲得しておきたい

5キャララインナップされているイベントガチャなので全種類を入手できるまでは引いておくべきでしょう。

10連ごとに確定枠があるので50連すれば最低5キャラは入手できますが運が悪い場合はもっと必要なことがあります。

+値を上げるなら果てしない戦い

5キャラ分のプラス値最大を狙うのであれば少なくとも500連くらいは覚悟しておきましょう。

来年の12周年でも入手する機会はある可能性が高いのでプラス値はそこまで急いであげる必要もありません。

 

こちらの記事もおすすめ