にゃんこ大戦争

ジャンフォレ火山「猛炎熱洞 エリア19」攻略 テオニール✖️オウル✖️フグ太の強敵揃い!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はジャンフォレ火山のエリア19の攻略です。次のアプデまで周回するステージになりますがどうなるでしょうか。

ジャンフォレ火山「猛炎熱洞 エリア19」基本情報

ジャンフォレ火山「猛炎熱洞エリア18」のクリアで解放

・「超炎獣テオニール」「超竜獣オウルハズク」がメインの超獣ステージ

・クリアで獣石が入手可能

全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...

要点をチェック

・「テオニール」「オウルハズク」に加えて「フグ太くん」も出るので1撃の火力が高いキャラがおすすめ

・超獣特攻キャラは多めにしておこう!

・「セレブ」が資金源になるのでお金の使い方を工夫しよう!

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

 

超竜獣オウルハズク
【超獣】【浮いてる敵】

・遠距離範囲攻撃で20%の確率で烈波を打ってきます。

・攻撃力も体力も高く範囲攻撃が強力なので近距離キャラで対応するのがいいでしょう。

超炎獣テオニール
【超獣】【赤い敵】

・スレイプニールの超獣版で小波動と動きを止める連続攻撃で近距離系は寄せ付けません。

・波動対策と動きを止める対策が必要です。

攻略の流れ

序盤:セレブで資金集め


にゃんこ軍団のお財布「セレブ」が出てきました。
初動は動きやすくなりそうです。


「超竜獣オウルハズク」「超豚獣ピーギィ」で近距離・遠距離コンビです。


「ピーギィ」をさっさと倒して「オウルハズク」を攻撃していきます。

中盤〜:テオニール&フグ太戦


敵城を攻撃すると「超炎獣テオニール」が登場です。
ここで「オウルハズク」が残っているとなかなか近づくのが難しいので事前に倒しておきましょう。


停止対策はしてないのでゴリ押しで行きます。


「テオニール」を撃破です。
この後に「フグ太くん」が出てきますが超獣を倒しておけばそれほど苦戦せず倒せるので1匹ずつ倒していくのがポイントですね。


攻略完了です!
まとめて出てきたらとんでもないステージでしたが1匹ずつ確実に倒せばそれほど難しくないステージみたいです。

使用した編成と有利な候補キャラ

超獣は個々が強力で「フグ太くん」も出てくることから確実に倒していけるにゃんまがいると安定します。

古代種用ににゃんでやねんやムートを入れてもいいと思います。

候補キャラ

ジャンフォレ火山「猛炎熱洞 エリア18」攻略 パパオウ✖️マガモの2強 にゃんこ大戦争 ジャンフォレ火山「猛炎熱洞 エリア18」基本情報 ・ジャンフォレ火山「猛炎熱洞エリア17」のクリアで解放 ・「超古獣マガモジ...
こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

超極悪ゲリラ経験値にゃ!「経験は魔王の誘惑」攻略 最強の経験値ステージに挑め! にゃんこ大戦争

2023年2月5日
ルッコラのゲームブログ
超極悪ゲリラ経験値にゃ!「経験は魔王の誘惑」基本情報 ゲリラステージで毎日開催されるわけではないステージです。(週4回くらい) 開催 …