にゃんこ大戦争

【ネコファーマー】の全進化形態の評価&入手方法 対ラジャ壁 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は【古びたタマゴ:N110】【黄色いタマゴ:N110】【ネコファーマー】の入手方法と使い道を解説していきます。無課金で入手できるレアキャラなのでまだ入手できていなかったり使い道に迷った時はご覧ください!

入手方法:超獣討伐ステージのミッションをクリア

毎日ゲリラ出現する超獣討伐ステージを50ステージクリアすることで達成するミッションの報酬で入手できます。

ネコファーマーの使い道

第1形態

レアキャラ【古びたタマゴ:N110】
・進化前は戦闘に使うことのないタマゴです。
・一応再生産は早めなので耐久性のない壁として数を出すことは可能ですが移動は遅いです。

第2形態

レアキャラ【黄色いタマゴ:N110】
・天使の動きを遅くする(1%)がついたタマゴです。
・そもそものステータスは低いので進化してもほぼ変化がないです。

第3形態

レアキャラ【ネコファーマー】
・天使の動きを遅くする(50%)攻撃の早い妨害壁キャラ
・攻撃は期待できませんが、超獣特攻と体力の多さで壁になりつつ天使の足止めをしてくれます。波動無効がついています。

相性の良い敵&悪い敵

相性の良い敵

超天獣ラジャコング
・メインの使い道はラジャコングでしょう。波動無効がついていながら攻撃の激しいラジャコングの動きを遅くして壁にもなってくれるので取り巻きが多くなければ使いやすいです。
・あくまで壁と動きを遅くする役目しかないので攻撃は他で用意する必要があります。
イノエンジェル
・足の速い天使といえばイノシシ系ですね。

・100%ではないですが動きを遅くする妨害は足止めに効果的です。体力を削られると妨害がもたなくなるのでサポートは必要です。

大夢くん
・波動の攻撃が厄介な「大夢くん」ですが天使の属性も持っているので壁として相性のいい敵になります。

相性の悪い敵

天使以外の属性 ・天使に対して動きを遅くするので他の属性の敵に攻撃されると耐久しにくいです。
聖者ポプウ
・毒撃を持っている「ポプウ」はもろに受けてしまうので相性が悪いです。

・他にも烈波を放ってくる「天使ドーヴェル」といった耐性のない攻撃を打ってくる敵には使わない方がいいです。

個人的評価

「超天獣ラジャコング」の壁役として出されたであろう「ネコファーマー」ですが波動無効の天使壁としてのポジションを取れるのでここぞの場面で採用したいキャラです。

今後「超天獣ラジャコング」大量ステージなど出るようなことがあれば大活躍するんじゃないでしょうか。
波動の天使メインステージや「ラジャコング」メインステージで使うのが基本になりそうです。

関連記事

「古びたタマゴ」入手方法&どれを進化するべきか?にゃんこ大戦争 「古びたタマゴ」各入手方法まとめ 【最終:猿人ネコルーザ】 【EXキャラ】 ・真レジェンドステージの「古代神樹...
全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...
こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争10周年メモリアルパレードは過去最大の大盤振る舞いか!? レジェンド・プラチナチケットももらえる!

2022年11月13日
ルッコラのゲームブログ
レジェンドチケット2枚、プラチナチケット1枚入手のチャンス!? これだけでも十分豪華なんですが、予告の説明にもあるようにレジェンドチケ …