にゃんこ大戦争

第二夜聖夜のプレゼント配達「配達Lv.MAX」攻略 サンタとサタンのコンビネーション!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はクリスマスイベントで登場した強襲ステージ第二夜聖夜のプレゼント配達「配達Lv.MAX」の攻略です。12月はイベント内容が豪華でやりがいがありますね!

第二夜聖夜のプレゼント配達「配達Lv.MAX」基本情報

・全10ステージで報酬には進化素材などはないのでクリア必須ではない。

・クリスマスのボスが集結したステージ

・難易度★9

・3回クリアすると次挑戦するのに時間回復が必要

ステージの特徴と攻略の流れ


12月ステージで特有のボスが登場します。
取り巻きは天使で構成されていますがボスが強めなので全体的に対策が必要です。

特徴的な敵キャラ

悪魔王サンタ
【赤い敵】

・動きを止める(100%)の妨害をしてくる射程の長い範囲攻撃が特徴です。

・ニャンダムに比べて攻撃頻度も高いので厄介なボスです。

サタンクロース
【エイリアン】

・ワープ(100%)のついた攻撃で攻撃頻度の高い敵です。

・ワープを連発するのでワープ無効キャラで対抗しましょう。

ナカイサンタ
【白い敵】

・「ナカイくん」の攻撃頻度が高く攻撃力と体力も多めなので上位互換の敵です。

・ふっとばし(30%)の攻撃をしてくるので近づきにくいです。

ステージ攻略

序盤:悪魔王サンタ戦


最初は「悪魔王サンタ」が出てくるので後続が出てくる前にダメージを与えていきます。


「サタンクロース」登場です。
重なると厄介ですが重なる前に倒すのは難しいのでワープ無効のキャラを多めに持ってきています。


攻撃頻度が高いこのサンタとサタンはなかなかに凶悪です。

中盤〜:サンタとサタンを撃破


あまり使わないワープ無効キャラも活躍できますね!


「ナカイサンタ」が壁になってくると非常に突破しにくくなります。


だいぶ押し込まれましたが大型で耐えます。汎用キャラいたほうが普通に戦えてましたね。
「悪魔王サンタ」撃破です!


「サタンクロース」撃破です!


あとは敵城を攻撃するだけ


攻略完了です!
報酬で100万もらえました。レアチケットはLv.9でもらえるので優しいですね!

使用した編成と有利な候補キャラ


ワープ無効を中心に組んでいます。
「ナカイサンタ」「悪魔王サンタ」「サタンクロース」と属性の相性がいいものを優先して入れました。
汎用性の壁でもワープを受ける前提で入れておくほうが安定しそうです。

候補キャラ

戦略の基礎【にゃんコンボ】のおすすめ10選! にゃんこ大戦争 おすすめにゃんコンボ10選 空陸連携作戦:キャラクターの攻撃力UP【中】2枠 ●解放条件● 未来編3章クリア...
こちらの記事もおすすめ