にゃんこ大戦争

エヴァンゲリオンコラボガチャの狙い目はどれだ!?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は復刻したエヴァンゲリオンコラボガチャの狙い目を解説していきます。次にいつコラボが来るかはわからないのでこの機に是非コラボキャラを入手しておきましょう!

狙い目キャラTOP3

1位:隻眼の少女アスカ
・黒キャスの亜種キャラで、呪いとLv3烈波は据え置きな上に停止、遅くする、毒撃が無効の妨害耐性が違うので使い分けが可能です。

・ステータスは黒キャスより低めですが、超生命体特攻と使徒キラーがあるのでエヴァコラボステージや「ビッグペンZ」でも使える点が強みです。

コストの高さ 中【❶❷4800円】
役割 火力/妨害
活躍ステージ 全般ステージ
使い勝手 ステージを選ばず使える汎用性抜群の性能です。

 

2位:エヴァ2号機
・第3形態まで実装されており遠距離の範囲攻撃が強力な赤い敵のアタッカーです。

・体力は低めですが遠距離範囲攻撃の使いやすさと体力低下で攻撃力UPの性能がシンプルに活躍します。

コストの高さ 中【❶〜❸4500円】
役割 火力
活躍ステージ 赤いステージ
使い勝手 赤以外でも遠距離で使えるので使いやすいです。

 

3位:エヴァ零号機
・これが2位でもいいくらいの高体力&波動ストッパー&打たれ強い性能を併せ持つ貴重な耐久キャラです。

・高難易度ステージではこれがいると楽々攻略できるステージは少なくないです。

コストの高さ 中【❶❷4425円】
役割 耐久
活躍ステージ 波動/赤い敵/浮いてる敵ステージ
使い勝手 上記ステージで特に前線を維持してくれます。

 

このガチャを引くのに向いている人

・期間限定のエヴァキャラが欲しい人

・超&極ネコ祭の超激レアが大体揃ってきた人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】数あるコラボガチャの中でも1位2位を争う強力キャラが集結したガチャです。エヴァ零号機、初号機、2号機、アスカと大当たりキャラが多くラインナップされているので今月の超ネコ祭、極ネコ祭を引こうかコラボガチャを引こうか迷うのであればコラボガチャを引くことをおすすめします。

ラインナップ

 

キャラ名 (最終形態LV50DPS) 特徴 【❶~❸形態】
エヴァ零号機(7628)

8.0/10.0点

汎用性:A
天使S

浮いてる敵:S
入手難度:SS

浮いてる敵天使打たれ強い高体力キャラです。
・数少ない波動ストッパーを持つ前線を維持してくれる頼もしいキャラ
・高難易度でも所持していると変えの効かない貴重な1匹になります。
エヴァ初号機(5479)
8.0/10.0点

汎用性:B
エイリアン:S
ゾンビ:S
入手難度:SS

エイリアンゾンビめっぽう強いアタッカー
・射程が長めでバリアブレイカーを持っているので単体でスターエイリアンやゾンビを蹴散らしてくれます。
エヴァ2号機(7215)
9.0/10.0点

汎用性:S
赤い敵:SS
入手難度:SS

赤い敵超ダメージの遠距離範囲攻撃火力キャラ
・❸では体力低下で攻撃力UPがあるため早めに進化させましょう。
ネコシンジ(9158)
6.0/10.0点

汎用性:B
メタル:B

黒い敵:B
入手難度:SS

黒い敵メタルふっとばす(30%)前線維持キャラ
・射程が短めでふっとばしが安定しないのが少し残念ですが波動を確定で打ち体力と火力はあるほうなので黒とメタルの混合ステージで入れる余地がありそうです。
ゼロムーンオペレーターズ(7310)
5.0/10.0点

汎用性:B
ゾンビ:B

赤い敵:B
入手難度:SS

赤い敵ゾンビ動きを遅くする妨害キャラ
・射程は長いものの体力が低いのがゾンビに不向きなデメリットを抱えています。
エヴァ8号機(6507)
6.5/10.0点

汎用性:B
浮いてる敵:A
入手難度:SS

浮いてる敵ふっとばし(20%)、動きを止める(20%)、攻撃力低下(20%)の妨害キャラ
・3連続攻撃で何かしらの妨害は発動する可能性が高いですが妨害の安定感がないのが残念なポイントです。
空中艦艇ネコヴンダー(10489)
6.5/10.0点

汎用性:B
ゾンビ:A

入手難度:SS

ゾンビ超ダメージの火力キャラです。
・一撃が高火力になるのでゾンビキラーで仕留めやすいです。
隻眼の少女アスカ(3553)
9.0/10.0点

汎用性:SS
入手難度:SS

・Lv3烈波呪いの攻撃で黒キャスと似た性能のキャラです。
・妨害耐性が黒キャスと異なるので使い分けができることと超生命体特攻使徒キラーを持っているのでこれらのステージでは特に活躍してくれます。
・古代種の「古代の呪い」耐性がないことと「波動無効」「烈波無効」がないのでこれらのステージでは本家を使いましょう。
ちびレイ 激レア
・❸では天使めっぽう強い攻撃無効(20%)、攻撃力低下(50%)をもつバランス型のキャラです。

・再生産が遅めなのでにゃんコンボでサポートするといいでしょう。

ちびアスカ 激レア
・❸では赤い敵めっぽう強い&ふっとばす(40%)バランス型のキャラです。

・攻撃を重ねながらふっとばしで前線を上げてくれます。

ちびマリ 激レア
浮いてる敵めっぽう強いキャラです。

・❸がない現状ではカメラマンがいれば使う機会は少なそうです。

ちびミサト 激レア
エイリアン動きを遅くする(50%)足止めキャラです。

・バリアブレイカー(30%)があるのでスターエイリアンでも使えます。

ちびリツコ 激レア
エイリアン攻撃力を低下(50%)する妨害キャラです。
ワープ無効があるのでワープを使う敵を足止めしつつ攻撃力低下で耐久してくれます。
ちびアヤナミレイ(仮称) 激レア
黒い敵打たれ強い&攻撃力低下(30%)の高体力の壁キャラです。

・ちびガウやノノの量産壁と違って再生産が遅いですが体力が高いので高級壁のように使えます。

ネレイ レア
天使超ダメージ&打たれ強い攻防優れたキャラです。

・射程が短く妨害耐性はないのでシンプルな天使に使いましょう。

ネコアスカ レア
赤い敵超ダメージ&打たれ強い攻防優れたキャラです。

・射程が短く妨害耐性はないのでシンプルな赤い敵に使いましょう。

ネコマリ レア
浮いてる敵超ダメージ&打たれ強い攻防優れたキャラです。

・射程が短く妨害耐性はないのでシンプルな浮いてる敵に使いましょう。

ネコカヲル レア
黒い敵超ダメージ&打たれ強い攻防優れたキャラです。

・射程が短く妨害耐性はないのでシンプルな黒い敵に使いましょう。

rukkora
rukkora
レア・激レアもコラボキャラが多数ラインナップされているのでURを上げたい方にとっても引いて損のないガチャです。

ガチャ終了前の超激レア確定に引こう!

コラボガチャなのでガチャが終了する4~5日前には11連で超激レアが確定になる可能性が高いです。

超激レアを確実にゲットできるチャンスですので引く予定の人はそれまでネコカンを貯めた方が良いでしょう。

エヴァコラボガチャとエヴァコラボガチャ2ndどっちを引くべきか?

rukkora
rukkora
超激レアの性能面で言えば「エヴァンゲリオンガチャ」の方が優秀な超激レアが多く引いて損のないガチャと言えます。

「エヴァンゲリオンコラボガチャ2nd」にも白夜姫のレイなどこのガチャでしか入手できない優秀な性能のものも含まれているため「エヴァンゲリオンコラボガチャ」をある程度引いて揃っている方は「エヴァンゲリオンコラボガチャ2nd」を引くのがいいです。

エヴァンゲリオンコラボガチャ2ndの狙い目はどれだ!?当たりTOP3 にゃんこ大戦争 狙い目キャラTOP3 1位:白夜姫のレイ ・白キャスの亜種キャラで属性の敵に打たれ強い&...

まとめ

・エヴァンゲリオンコラボの限定ガチャに興味のある人におススメのガチャ!

・優秀な超激レアもラインナップされているので優先するガチャがなければ是非引きたいガチャ!

・ガチャは終了前の超激レア確定の時に引こう!

にゃんこ大戦争 最新全ガチャ比較 何を引けばいいの??徹底解説!! ✅ガチャが多すぎてどれを引けばいいのか分からない ✅今引くのが良いのかいつまで待てばいいのか分...
こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

開眼のネコエッグ襲来!【ネコエッグ進化への道 激ムズ】シールドも卵も割ってしまえ!にゃんこ大戦争

2023年4月8日
ルッコラのゲームブログ
ネコエッグ第3形態の進化権を入手するためのステージ イースターイベント「謎のイースター」でドロップする「ネコエッグ」を最終進化 …