にゃんこ大戦争

アシビニ砂漠【陽炎砂原エリア14】攻略 毒撃と爆発を突破しよう!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はアシビニ砂漠「陽炎砂原エリア14」の攻略です。アップデート後のエリア14は新超獣が出るのか注目ですね。

アシビニ砂漠「陽炎砂原エリア14」基本情報

アシビニ砂漠「陽炎砂原エリア13」のクリアで解放

・「超豚獣ピーギィ」が複数出るステージ

・クリアで獣石が入手可能

全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...

要点をチェック

・超獣は「超豚獣ピーギィ」「野生のわんこ」「超爆獣アリアント」「怒りのブラッゴリ」と複数混合のステージ

・毒撃無効キャラやゾンビ対策が重要

・範囲攻撃キャラや遠距離キャラを入れよう!

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

超豚獣ピーギィ
【超獣】【エイリアン】

・近距離攻撃で停止妨害を放ってくる豚の超獣です。

・体力が高いので突破に時間がかかりやすいです。

テバムラサキホネツバメ
【ゾンビ】

・「ツバメンズ」のように特攻してきて毒撃を打ってくる厄介な敵

・毒撃無効キャラやゾンビ対策キャラで早めに倒しましょう。

序盤:ゾンビ対策で前線維持


「アリアント」が出てきましたね。時限爆弾を投下された感じがします。


「テバムラサキホネツバメ」が飛んできました。残念ながらネコックマンケンも村長も置いてきたので力技で行くしかありません。


毒撃で前線が大きく削られます。
ゾンビ対策ないだけでもきついのに毒撃はもっとまずいです。


一応呪いを付与すれば「毒撃」は無効化できますがゾンビの復活もあるのであまりスマートではない方法です。


毒撃はにゃんまの天敵でもあります。
「超豚獣ピーギィ」を倒すために火力が必要な場面で「アリアント」や「テバムラサキホネツバメ」は厄介すぎる敵です。

中盤〜:超獣を倒せ!


地面潜りの「アリアント」がヤバい場所にいますが前線では「ピーギィ」との連戦です。


ゾンビが減ってくると戦いやすいですね。


どんどん押し込んでいきます。


攻略完了です。
ゾンビキラー系は持っていってくださいね!

使用した編成と有利な候補キャラ

ジャイにゃんはいらないので対ゾンビキャラにしましょう。
毒撃無効はキングネコカーメンやパーフェクトの本能解放などが使いやすいです。

 

候補キャラ

 

戦略の基礎【にゃんコンボ】のおすすめ10選! にゃんこ大戦争 おすすめにゃんコンボ10選 空陸連携作戦:キャラクターの攻撃力UP【中】2枠 ●解放条件● 未来編3章クリア...
こちらの記事もおすすめ